休校のお知らせ

休校のお知らせ
本日8/9は祝日の為休校致します。
8/10(火)は、1時から開校致します。

休校の間に、体験レッスンのご予約やスケジュール変更がある場合は、下記までご連絡下さい。
info@ise-english.com

長女に「沢屋でグーズベリージャム見たよ!」と言われ、早速大人買いしたティムさん。
今朝2回目のワクチンを受けて、紅茶がすごーく飲みたいー!と言うので、クロテッドクリームの上にグーズベリージャムと、ティムさんのジャム(庭で取れたラズベリー、ブルーベリーとかいろいろ)を載せて、寝室まで特別にデリバリー。
グーズベリージャムは甘酸っぱくて、梅ジャムとか杏ジャムが好きな人(←わたし)は好きだと思います!
@sawaya.jam

カテゴリー: ISE

休校のお知らせ

休校のお知らせ
7/22(木)7/23(金)は祝日の為休校致します。
7/24(土)は、9時から開校致します。

休校の間に、体験レッスン予約やスケジュール変更がある場合は、下記までご連絡下さい。
info@ise-english.com

右奥にあるのは、朝顔ではなくてgooseberryです。グーズベリーパイが日本では食べられないので、Timさん育て始めました。カスタードソースと一緒に食べたい!と毎日言っています。あまり実がなってないので、しばらくは無理かなぁとは思ってます。
@g.g.gardens

カテゴリー: ISE

スザンヌ先生

ドイツ語を担当しているスザンヌ先生は、来日して9年、ISEでは7年程教えています。検定試験や赴任など丁寧に教えてくれる先生です。隣にいる可愛いRちゃんは、スザンヌ先生のプライベートレッスンを2年程頑張っています!

スザンヌ先生に、ドイツ人はどこで買ってるの?聞いてみました!
ライ麦
吉祥寺のLindeのライ麦パンは美味しくて大好きだけど、普段はビオセボンたまプラーザ店でプンパニッケル(黒パン)を買ってます!
朝食は、プンパニッケルをトーストしないで、生のゴーダチーズを載せて食べたり、ミューズリーにヨーグルトを入れたものを食べるのが好きです!

飲み物
お酒は飲まないのですが、ビールはドイツのBeck’s(ベックスなら、日本でも見たことあります!)がおすすめです!

レストラン
残念ながら、日本には南ドイツ風のステレオタイプなレストランしかなく、オクトーバーフェストとかも実は苦手です!
最近3回程行ったSCHMATS(お店をいろいろな場所で見たことあります!)は現代的になってるしおすすめです!

日本人の旦那様は3食和食派だそうで、栗原はるみさん(英語で書かれた本が出ていましたよね。)の本を見ながら毎日頑張って作ってます!と言っていました。和食ならコウケンテツさんのYouTubeも人気ですよ!とお伝えしておきましたよ。

月に1回、日本人と結婚したドイツ人女性とランチやディナーをするのが楽しみだったのですが、コロナで皆と会えなくて寂しいとの事。
生まれ、育ち、環境、年齢、立場によって、全然考え方が違うから、お友達と会って他の人の意見を聞くのはとても大事なんです!と言っていました。

私よりもはるかに日本的な生活をされているスザンヌ先生。スザンヌ先生にとって、今後日本が住み良い国だと良いなぁと願います!

カテゴリー: ISE

タオ先生

フランス語のタオ先生はISEに今年で11年目。講師歴も17年のベテランでフランス語検定の上手な先生です。

パリ育ちのタオ先生に、フランス人はどこで買ってるの?聞いてみました!

バケット

渋谷のVIRON(私も好き)! 神戸屋のたまプラーザ店だけはなぜかバケットおいしいよ!

クロワッサン

渋谷のVIRON!フィナンシェとかも美味しいよね! 都立大の小っちゃいパン屋のたくパンのクロワッサンも好き! たまプラーザのイトーヨーカードーの裏にあるラ ベルコリーヌも美味しいよ!

飲み物

シャンパンとエビスビールが好きだけど、クレマン(スパークリングワイン)は手頃だし日本でも買いやすいので飲んでます。ボルドーとかブルゴーニュとか生産地が違うのを選んで楽しんでるよ!

レストラン

パリだったらおすすめのレストランとかカフェが一杯あるんだけど…東京だと恵比寿のラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション、六本木ヒルズのラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションはもちろん美味しいけど、俺のフレンチのステーキの焼き加減が好き!コスパがいいよね!

昨年ベイビー誕生で、最近お出かけはしていないし、遠くまで買いに出かけなくなったんだよね!というタオ先生。タオ先生と話してたら、VIRONに行きたくなって、バケット抱えて帰って来ました!

カテゴリー: ISE

サマーキャンペーン

紫陽花の色が日ごとに深まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今夏も、通われていれる生徒様向けにリーズナブルなサマーキャンペーンを実施致します!
ご利用を考えている方は受付までお問い合わせ下さいね。

カテゴリー: ISE

ドリ先生

今年もゼラニウムがきれいに咲いています。
ティムさんに「お花と一緒に写真撮っていい?」と聞いたら「顔が疲れ切ってるからダメ!」と言われ、マイクさんに聞くと、「髪の毛、切りに行ってないからヤダ!」と言われ、ドリさんに聞いたらOKだったのですが、ゼラニウムがあんまり撮れてないですね。残念!
ドリ先生、日本語のYouTubeだけでなく、歌手も頑張ってます。DoriでSpotifyやApple musicで探してみてください。

カテゴリー: ISE

受付のご紹介

受付のご紹介をさせて下さい。

坂口さん(左)は日本と外資の航空会社に7年間客室乗務員として勤務されていました。その後カタールで日本語教師もされています。航空会社に興味のある方、中東に赴任の方は是非お話ししてみて下さい。いつもホスピタリティの高い坂口さんです。

新堀さん(右)は、元ISEの生徒様です。物心つく頃には、お姉様のレッスンに付いて行ってISEでお菓子をもらった記憶があるとのこと。赴任後には大学受験の勉強をパトリック先生(懐かしい!)とミシェル先生に習っていたそうです。国際教養学部を念頭にされていましたが、政経学部に合格され、姉妹3人で同学部という優秀な生徒様です。赴任される方、帰国子女の方、帰国子女受験をされる方、是非お話ししてみて下さい。いつも生徒様の立場でお話しする新堀さんです。

町田さん(中)は今月入社され、毎日一生懸命な町田さんです。

受付におりますので、今後も宜しくお願いします。

カテゴリー: ISE

ルーク先生

フランス系カナダ人のルーク先生(左から2人目)をご紹介します。

ISEでは新人ですが、8年程経験が有ります。台湾では語学学校、オーストラリアでは大学、日本ではイマージョン教育の幼稚園で勤務していました。英語とフランス語を教えます。TESOLの資格を持っています。

マット先生に良く似た優しい先生で、食べる事、料理する事、サイクリング、ボクシング、ブラジリアン柔術(台湾では、キャプテン・アメリカのスタントマンに習っていたそうです。)、禅のお坊さんの白隠が好きだそうです。中国語堪能です。

現在の悩みは、キッチンが共同なので、好きな時に料理が作れない事。1週間分のミールプレップがしたいなぁ〜!と嘆いてました。

カテゴリー: ISE

お友達紹介キャンペーン実施中!

ご家族やご友人とISEで英会話を始めませんか?
中国語、仏語、スペイン語、ドイツ語のベテランの講師が揃っています。
生徒様にも、ご友人やご家族にも1レッスンプレゼント実施中!(4/30まで)

ISE英会話
青葉台校    045-989-5236
たまプラーザ校 045-901-1611
https://www.ise-english.com/

カテゴリー: ISE

慶應湘南藤沢高校合格

生徒様の声 慶應湘南藤沢高合格

Rさんは、2012年の5月にご姉妹でISEに入会され、2016年からロンドンに赴任されることになりました。帰国子女受験の準備はロンドンからスタートして、受験直前までズームでレッスンを続けられました。コロナに翻弄された受験で皆で心配していましが、合格されて本当に良かったです!おめでとうございます!

生徒様の声 N.R.様
英語については、間違えた箇所の復習や語彙を増やしたり、長めの長文に触れることを日頃より心がけました。面接は、どんな質問に対しても自分の言葉で解答できるよう色々なパターンを想定して練習をしました。ISEの先生方は明るく優しいので、久々のレッスンでしたが緊張せずに受けることができました。

ISEで面接の対策をお願いしたのは、受験生の秋頃で海外からでした。Zoomでのオンラインレッスンでしたので、時差や距離を超えてレッスンを受ける事ができ良かったです。志望校の面接の過去問や対策をしっかりとご準備くださり、様々な質問に対する解答も自分が考えたものから、より自然な言い回しや表現に丁寧にアドバイスしていただけので、それを自分なりにまとめ繰り返し練習しました。受験直前のISE先生方のレッスンのおかげで自信がつき、本番も落ち着いて面接を受ける事ができ嬉しい結果に繋がったと思います。本当にありがとうございました。