ISE英会話の遠足のお誘い

7/17(月)海の日にISEの講師とスタッフで、フォレストアドベンチャー小田原でジップラインを楽しもうと思っています。私達と一緒に楽しみたい方は6/30(金)までに受付までにご連絡下さいね。(写真は2年前に家族で行った時のもの。随分前ですね。)

日時:7/17(月) 12:45に集合し、2時間から2時間半でコースを終了してから、皆で軽いお昼を食べて現地解散になります。
費用:大人3,300円 子供(小1?17才)2,300円を、当日フォレストアドベンチャー受付でお支払い下さい。
http://fa-odawara.foret-aventure.jp/

Tim’s Garden

Timさんが毎日チョッキンチョッキンしてる自宅のバラがきれいです。青葉台校のバラも咲き始めましたのでお楽しみ下さい!

カテゴリー: ISE

生徒様の声 英検も合格されたYさん!

Student’s Voiceいつも可愛らしいYちゃん!英検も合格され今後がますます楽しみな生徒様です。

M.Y.(年長・英検3級合格)ISEに通われている期間:3年7ヶ月
・外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。
娘には日本人である以前に世界で生きていることを意識させたいと思い、英語を操ることができることは、これからの人生において必須であると感じておりました。小学校入学前にある程度自分の意思を話すこと、書くことができるようになった今、これから目指していきたいのは、違うバックグラウンドの人々、異なった価値観を持った人々とも、言葉の壁となることなしに共有し歩み寄っていけることです。そのためにも英語はマストなツールであると確信しています。

・ISEをどうやって知り、ISEを選びましたか?
幸いにも家から最も近い英会話教室がISEでした。海外の雰囲気が外観から感じられる点に魅了され、娘の3歳の誕生日に体験レッスンを受けました。そこには相手が幼児と云えども確立されたメリットがあることがすぐにわかりました。日本で外国語を身に付けるには、がむしゃらに英語に触れようと試みるのではなく、専門知識をお持ちのプロの先生方効率よく進めて頂くにことが長い語学学習においての鍵であることを体験レッスンにて実感し、入会させて頂く運びとなりました。

・ISEの授業はどうですか?
一言で言うと、50分の授業時間の中に「無駄」が全くありません。とても50分という短い時間の中で通常であれば不可能だと思われるような要素が満載です。フリートーキングがあり、フォニックス、リーディング、ボキャブラリー、グラマー、発音、流暢さ、なめらかさに至るまで、語学学習において必要だと思われる要素がすべて詰まっています。これらすべてを1回のレッスンの中にバランスよく組み込むことができるのは技量の高い講師の方々だからこそだと思っています。

・どうやってレベルアップをされ、英検に合格をしましたか?
幼児に英検を受けさせる意味はあるのか、なかなか答えが出ず結局年長までは見送ってきました。しかし長い年月に渡り娘の成長を見守ってくださっているISEの先生より太鼓判を押され初めて受験を試みたところ3級に合格することが出来ました。海外滞在の経験もない娘ですが、ISEに3年という期間、週に1度のペース通わせて頂いているということで、自然と合格できるだけのベースはきづいてきたのだとおもいます。

・ISEでのレッスンで何が1番満足されていますか?
好きな時に好きなだけレッスンができるチケット制が気に入っています。今までは、まだ幼稚園児だったこともあり一回一時間のレッスンでしたが、これから少しずつ増やしていけることを楽しみにしています。またレッスン後に講師の先生から直接フィードバックを頂けることが、とても有難く感じています。ビデオや録音などが禁止されているスクールも多い中、自由に持ち込むことが出来て、最高の学習環境づくりに協力下さっている、なかなか類を見ない素晴らしいスクールだと感じております。

生徒様の声 高校受験帰国枠に合格!


Student’s Voice 生徒様の声をご紹介させていただきます。
小学生の時にISEに入会され、桐蔭中学を帰国枠で合格されたH君。今年は帰国枠で高校受験をされ、志望校を含め全ての学校に合格されました!ご入学おめでとうございます!高校生活のお話しを聞くのを楽しみにしています。

N. H.様(高1)慶應義塾湘南藤沢高等部(帰国枠)、国際基督教大学高等学校(国際生徒枠)、桐光学園高等学校(帰国枠)青山学院高等部(帰国枠)合格!

・英語を勉強しようと思ったきっかけや目標は?
私はNYで生まれ、小学校低学年の間はサンフランシスコの現地校に通いました。帰国後、英語力の維持・向上の為にISEの個人レッスンを受講し始めました。中学受験の後、中2の夏休みに再渡米し現地校ミドルスクールに通いましたが、英語力が飛躍的に伸びたため、高度な英語教育行っている高校を受験することを決めました。高校受験直前にはISEで過去問や英語面接の対策をしていただき、念願の第1志望に合格することができました。これからも英語力の更なる向上の為ISEに通い続ける予定です。将来は留学も視野に入れています。

・ISEをどうやって知りましたか?
新聞折込ちらしでISEを知りました。他の英会話学校もいくつか見学しましたが、ISEはアメリカを思い起させる心地よい雰囲気があり、また先生方のレッスンの質も高く大変気に入りました。個人レッスンではこちらの要望をすべて聞き入れて頂けるので、そこがISEを選んだ決め手となりました。

・ISEの授業はどうですか?
ISEの先生方はいつも笑顔で親切に接して下さり、授業も楽しいです。受験ための英語面接対策では予想される質問に対する回答を一緒に考え、本番を想定した練習を何回も熱心にしていただきました。クォリティの高い先生方のレッスンは、真面目さの中にも笑顔が溢れているので、やる気も出て大変効果的です。

・どうやってレベルアップされ、中学と高校受験に合格されましたか?
私は中学受験と高校受験の両方をISEでお世話になりました。毎週1?2回のペースで個人レッスンに通うことで英語力を維持できたばかりか、長文読解や英会話の力が付いたり、単語力を伸ばすことができたりと、着実にレベルアップすることが出来ました。受験期には過去問や英語面接対策を集中的に行うことで自分の持っている英語力をさらに発展させることが出来ました。これが志望校合格の秘訣だったと思います。

Teen’s Club

Teen’s Club
第一回目のTeen’s Clubは大成功でした!
ISEの先生の授業ではなく、ルビーナとイザベルを中心とした中高生だけのクラブなのでどうなることやら!とティムさんも私も何度か覘きに行ったのですが…
日本語禁止で英語だけで進められ、ゲームの内容も簡単なものから複雑な内容まで、初めて体験するものが多かったようです。
一番嬉しかったのは全員がお友達になった事!
4月も開催するそうです。今回参加出来なかった方は是非顔を出してみて下さいね。

英語漬けSummer Campのお知らせ

英語漬けSummer Campのお知らせ
イングリッシュアドベンチャーから今年の夏のキャンプのお知らせが届きました。詳しくはスクールでチラシをご覧下さい。
http://www.english-adventure.org
イングリッシュアドベンチャーは小中学生向けにアメリカンスタイルの英語キャンプを運営しています。プログラムは英語レベル別にわかれているので、どなたでも楽しくご参加いただけます。
初心者のお子様には「英語チャレンジプログラム」がおすすめ。バイリンガルのスタッフが同行し、日本語でサポートします。
英会話中上級、基礎会話力があるお子様には「英語チャレンジプラスプログラム」がぴったりです。日本語をなるべく使わずできる限り英語で生活することが目標です。
帰国子女のお子様などすでにネイティブ並の会話力があるお子様には「帰国子女・ネイティブ向けプログラム」を。このプログラムは日本語禁止、キャンプ中100%英語だけで過ごします。
ふだんの環境から離れて過ごすキャンプはお子様が自立心や自信を育み、大きく成長する機会でもあります。本場アメリカンスタイルの夏休みをぜひ体験しにきてください!

ISE Teen’s Clubがスタートします!


Teen’s ClubのリーダーはISEの講師ではなく、ルビーナ(写真右・高1)とイザベル(写真左・中3)です。
クラブのルールは日本語一切禁止!英語で話す自信を付けましょう!この春休みはTeen’s clubで新しいお友達を沢山作ってくださいね。

第1回クラブ内容
★Dr. Tangle
★Ice breaking
★Two Truths or Lie
★Snow ball game

日時:3/27(月)3:00-4:30 ISE英会話 青葉台校
費用:1,000円(お菓子付き)
対象:中高校生(ISEの生徒様でなくてもご参加いただけますので、お友達とご一緒にお楽しみ下さい!)

英検&帰国子女受験合格発表

英検&帰国子女受験合格発表
30名の生徒様が英検合格されました!おめでとうございます!

【2016年度第3回(2017年1月)検定】
英検1級 合格者1名
英検準1級 合格者2名
英検2級 合格者6名
英検準2級 合格者8名
英検3級 合格者8名
英検4級 合格者2名
英検5級 合格者3名

【2017年度帰国子女受験】
高校
慶応義塾湘南高等部・早稲田高等学校・ICU高等学校・桐光学園高等学校・青山学院高等部・桐蔭高校・法政第2高等学校
中学
学習院中等科・立教中学校・東京都市大付属中学学校

6月に英検受験をされる方は、合格までしっかりサポートしますのでお気軽に受付までご相談下さい。「日常会話」と「英検対策」のレッスンを交互に受けて、英語のレベルを上げながら英検も合格しましょう!レッスンでわからなかったボキャブラリーは先生が宿題に出していますが、「出る単」も購入し自宅で勉強するようにしましょう!

生徒様の声

Student’s Voice 生徒様の声ご紹介させていただきます。
週2回元気にレッスンに通われている小学生のお兄様と幼稚園の妹様のお母様からです。どんどん成長していくお二人を見るのは毎週楽しみです!

生徒様の声 日常会話コース S.T.(小3) S. S.(年中)
・外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。
兄)妹が先に英語を始めていて、小さい頃から英語を聴きとれる耳を育てる重要性を感じた為。
妹)1歳の頃、兄の習い事の都合で預け先を探していた時、たまたまその習い事と同じ場所に新しくできた託児所の先生がアメリカ人でした。

・ISEをどうやって知りましたか?
友人の紹介で知りました。
ISEを選んだ決め手は、体験に行った時に先生、フロントの方が子供目線で子供に話しかけてくれていたことです。

・ISEの授業はどうですか?
プライベートで50分は長いかと思いましたが、体を使った遊び、カードゲームなど勉強の中にも子供の楽しみ(ワクワク)が沢山ありISEなら長くつづけられると感じています。特に5歳の娘に関しては、モチベーションの維持が難しいのですが、子供の心理を良く理解して下さる先生方がいらっしゃるのでありがたいなぁと感謝しています。

20年近く通われるN様

Student’s Voice
生徒様の声をご紹介させていただきます。
とてもお仕事のお忙しいN様ですが、ISEに20年近く通われています。
N様とお会いすると、継続して勉強することは素晴らしいなぁといつも思います。

TOEICコース N.R.様
入社した会社が外資系だったため、本社との連絡に英語を使わなければならず、必要に迫られて、20年前からISEで勉強を始めました。
いろいろな先生の英語の発音が聞けることが勉強になります。授業もテキストをこなすだけでなく、生徒の要望を取り入れて柔軟に内容を変更してくれるので、非常に楽しいです。