レッスン前の先生達

前田だより vol.16

左からDavonne先生、Don先生、Sabrina先生が、今日のレッスン準備について、熱心に意見を交換していました。

先生たちの良好な関係は、スクールの雰囲気も良いものにしてくれます^ ^

カテゴリー: ISE

ミシェル先生の誕生日

前田だより vol.14

ISE英会話のヘッドティーチャーのMichele先生の誕生日に、プレゼントを持って来校してくれたKちゃん。

Michele先生は、お祝いしてくれる気持が一番嬉しい?と言っていました。

Kちゃんには約10記事前の生徒様の声にも出ていただきました。ぜひ読んでみて下さいね♪

カテゴリー: ISE

生徒様の声 I.H様 ビジネス&日常会話コース

子育てもお仕事も頑張られているIさん!ご夫婦でレッスンを続けられています。ISEには製薬業界に勤務される生徒様が多く、ビジネスと日常会話をブレンドしたコースを受講されている方が多いです。

生徒様の声 I.H様 ビジネス&日常会話コース

・外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。
一番最初のきっかけは、大学院生の時、研究では必ず英語が必要だったことから学習しなくてはと思いました。
製薬業界に勤め、グローバルの人ともコミュニケーションをとることが求められるため、ビジネス英語を学びたいと思いました。
目標は、海外映画やニュースを字幕なしで理解できるようになることです。

・ISEの授業はどうですか?
WordやIdiomをVocabulary Builderを使って繰り返し練習するところです。役に立つと思います。またテキストでは学ばないようなWordやIdiomをテキスト学習に入る前のウォームアップの時間に別の教材を使用して学習できるのでおもしろいです。これらのWordやIdiomは海外ドラマを見ている時出てくることが良くあります。

・どうやってレベルアップされましたか?
最近TOEICを全く受験していないので、レベルアップしているかどうかわからないのですが、通勤時間にリスニングをしています。テキストのCDやNHKラジオのストリーミング、Netflixなどの海外ドラマ、何でもいいから興味を少しでも持てそうなものを聞いています。子供達がまだ小さく、家で学習の時間を作るのは難しいので、長い通勤期間を利用しても耳を英語に慣らすように心がけています。

エベレスト登頂から帰国された久保さん

前田だより vol.14

世界最高峰のエベレストに登頂した久保さんが、4ヶ月ぶりに来校されました!

久保さんの登頂の様子は4記事前の写真をご覧ください♪

レッスンを担当したDavonne先生はエベレストでの体験を直接伺い、とても刺激を受けていました!

カテゴリー: ISE

ジャイアントピーチ

前田だより vol.13

今回はISEの無料図書からお子様にお勧めの一冊です!
James and The Giant Peach という洋書をご存知ですか?
英国に住む9歳の男の子がニューヨークを目指して仲間と冒険する物語で、ディズニーでも映画化されています。

ISEの本をたくさん読んでみてくださいね♪

前田通信ですが、お邪魔させて下さい!
リー家では、子供達が小さい時にこの本の映画を良く見てました!原作はロアルド・ダールで、同原作者でジョニー・デップ主演「チャーリーとチョコレート工場」も子供達のお気に入りでした。
「ジャイアントピーチは、めちゃくちゃホラーだった!「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」よりもっと怖かった!」と、高2長女が言っています。
レモニー・スニケットは現在Netflixでやってるのより、最初のジム・キャリー版が私は好きです。本を読んだら映画もどうぞ!

カテゴリー: ISE

生徒様の声 K.R.様

素敵なイクメンパパのKさん。ISEのレッスンがお仕事に活かされれば嬉しいです!

生徒様の声 K.R.様 日常会話コース
・外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。
仕事でアフリカのタンザニアに行く機会がありました。そこで学んだこと、感じたことは自分の人生の大きな財産です。ただ一つ後悔していることは、英語を使ってもっと自分の思いや考えを伝えたかったということ、現地の人の思いや考えを深く聞けなかったことです。
旅行でも素晴らしい遺産や景色をみることはもちろんすきですが、やはり何よりそこに暮らす人々との会話が一番楽しい思い出になっています。互いに思いを伝えられるようになることが大きな目標であり、モチベーションになっています。

・ISEの授業はどうですか?
一人ひとりの先生が自分を受け入れ、その思いを受け取ろうとしてくれる姿勢にいつも感謝しています。良く間違いそうなところや苦手なところを丁寧に説明してくれます。こちらが分からないことがあったり、質問したりしても明るく答えてくれるので安心して授業にのぞめます。
スタッフの方も温かく、アットホームな雰囲気のISEに通うことが出来て良かったなと常々思っています。

・どうやってレベルアップされましたか?
教えていただいた言葉の意味や使い方をレッスン後に復習し、またその言葉などを積極的に使うよう心がけています

仲良し3人組

前田だより vol.12

とても元気にレッスンを受けてくれている同じグループで受講中の生徒様です♪
レッスン前には日本人スタッフの吉澤さんとおしゃべりするのが日課で、皆さんレッスン日を楽しみにしてくれています!

大人気のMatt先生と吉澤さんと帰宅前に記念写真です!

カテゴリー: ISE

エベレストに登頂した久保さん

世界最高峰のエベレスト(8,848m)に久保さん(68才)が登頂されました!「エベレストはイギリスの測量局長官の名前で、ネパールとチベットが鎖国中で現地名を調査できずエベレストになった。現地名はチョモルンマ「国の女神」(チョモランマは中国読み)です。」と久保さんから伺いました。
久保さんは強運の持ち主!毎日の猛烈なトレーニングにギブアップしない人!です。ISEを始めて良かったなぁと思うのは、人生の師とも思える人と沢山出会えることです。
ISEの旗がエベレストにまで行ったのですから、旗に負けないにようにしなくちゃ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生徒様の声 N.S.様 IELTSコース

ISEに通われて2年のSさん。大学もご希望の学部に合格されて頑張られています!留学先でさらに専門分野の勉強を頑張っていただきたいです!

生徒様の声 N.S様(大学1年)TOEFL ITP 500
IELTS&日常会話コース

・外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。
高校の英語のクラスが帰国生メーンの上級クラスだった為、日本人学校出身の私の英語力ではカバーしきれなくなりました。英語で論文を書かなくてはならなくなり、焦っている時に家にISEの折り込みチラシが入っていたので即レッスンを始めました。目標は留学に必要な英語力を身につけることです。

・ISEの授業はどうですか?気に入っているところを教えて下さい。
私はあえて先生を指名していないので、色々な先生のレッスンを受講しています。読解の仕方などを十人十色に教えてくださるので自分に合った長文読解の解き方を授業で見つけ出すことができたことが大きな収穫だと思います。

・どうやってレベルアップをされましたか?
自分自身ではレベルアップをしている実感を感じにくいのですが、長文を見ても臆さず立ち向かうことができるようになりました。