ハロウィンコンテスト始まりました!

今日から、ハロウィンコンテストが始まりました。

10/2210/29まで、レッスンにコスチュームで着て下さいね。

受付で写真を撮らせていただきます。

10/29以降に、先生達の選んだ優勝者を発表します!

3つ賞を用意していますので、ユニークな格好で来てくださいね。楽しみにしています!


今年の10/29(金)のハロウィンパーティには、バイリンガルのクラウン(ピエロ)も来ることになりました。

・ストーリータイム

・かぼちゃランタン作り

・先生と一緒に英語のゲームいろいろ楽しんでね!

・クラウンのマジックショー

・トリック オア トリート

・バルーンも、1人に1つづつクラウンが作ってくれるそうです。

生徒でない方もご参加可能ですので、お早めにお申し込み下さい。

ホットチョコレートやスナックもご用意しております。

プリンセスで来る女の子は、風邪をひかないようにね。


先週から少し寒くなって、セーターを着ている人を見かけるようになりましたね。

ノドが痛い人や、本人は気付いてないけどアナタ気分が沈んでるよ!体調悪いんじゃないっ?という人も多くみかけました。


リー家では、ヴィクトリアケーキとか重たい感じのケーキを焼いて、ミルクティーをゴクゴク飲んで、薄着でいると風邪になりそうな秋を楽しんでいます。


他にも、最近リー家でちょっと楽しんでいることをご紹介します。



先日、コンランショップで見つけたオーガニックのイギリスのジンジャービアーが1578円もしたので、ティムさんのママにリー家のレシピを教わりました。

ジンジャービアーはノンアルコールですが、イーストで発酵させます。

リー家秘伝!ですが、上手く醸造できたら、後日レシピをお伝えしますね。


図書館から借りた「モモちゃん」シリーズの本を、5才の次女が寝る前に読んでいます。

次女にとっては「モモちゃんの気持ちすごーく分かる!」とツボにはまることが多いようです。擬音語が多いので、テンポよく読めて、子どもがすぐにお話に入っています。

モモちゃんやアカネちゃんの気持ちだけでなくて、働くママの気持ちもたっぷり入っていますよ。


「母の友」にレイモンド・ブリッグズのインタビューが掲載されていました。「スノーマン」の人と言えばわかりますか?

青葉台校にも「The Man」や「UG」を置いてますが、ご覧になられたことありますか?

実際に顔写真を見たのは初めてだったのですが、ちょっとバカにしたようなイジワルじいさんな外見が嫌味で、いい感じでした!

コマ割りの絵も、アシスタントを付けずに、全部自分で描いていると言っていて、そういう人は好きだなぁと思いました。

なんかあの顔を見ると、電気ケトルじゃなくて、ヤカンでお湯を沸かして、冷たい牛乳とPG Tips紅茶で入れたミルクティーが飲みたくなりますね。


寒いなぁと感じる時は、風邪をひきやすいそうです。アタリマエですが….

お気を付け下さい。