生徒様の声 K.A.様

K.A.様 (中3)

ICU高校合格

法政高校国際IBコース合格

以前長女とグループレッスンを受けていたAさん。合格おめでとうございます!?

お写真は恥ずかしいとの事で美人さんなのですが横顔にさせていただきました。

素敵なお友達や先生との出会いがある高校生活になると良いですね。

入学までTOEIC頑張って下さい!

 

生徒様の声

・外国語を勉強しようとおもったきっかけと目標を教えてください。

元々、カナダに5年間すんでいて、日本に帰国してからも英語を伸ばしていきたいと思い勉強しています。目標は英語を伸ばしていくこと、そして英語に力を入れている高校に入ることでした。第一志望校に合格し、今は英検1級を取ることを目標にしています。

・ISEの授業はどうでしたか?

どの先生方もおもしろく、とても話しやすいところが良いところだと思います。日本ではネイティブの方と話す機会があまりないので、とても貴重なことだと感じています。また授業では、よく自分の意見を聞かれることが多いので、自然に自分の思っていることを相手に伝える、自分の意見を持つという事が出来るようになったと思いました。

・どうやってレベルアップし、合格されましたか?

筆記試験の長文では、英検対策をしている時に教わった長文の読み方を参考にし、短い時間で解くことを練習しました。また、何度も過去問を解き、間違えた問題は解説をしっかり理解できるまで読んでいました。

合格おめでとう!

今年も受験の合格の報告をいただきました。

受験をした生徒様全員が、合格報告をもらいホッとしています。

今年は雪が降り、風邪をひかないでね!と先生&スタッフ全員でお祈りしていました。

受験日の前日までISEに通って頑張った皆さん本当におめでとう!

受験科目に英語以外の教科のあった方は、塾の宿題もこなしながらの毎日で本当に頑張ったと思います。

春から、新しい学校で素敵な先生やお友達の出会いを大切にしてくださいね。


l
慶応湘南藤沢・横浜雙葉・桐蔭・洗足学園 中学合格!(K.M.さん)

この一年間、ずっと第一希望校の合格に向けて、試験前夜までこちらに通い、お母様もそれを上手くサポートされて、母子で一生懸命頑張っていましたね。

そして見事、慶応湘南藤沢に合格しました!

面接対策にはスピーキング力とリスニング力はもちろん必要ですが、先生の判断でMちゃんには特にエッセイ(ライティング力)をつける必要があったので、そちらに力を入れて集中指導しました。

そのお陰でだいぶ表現力もつき、実際の筆記試験でもエッセイが特によく出来たと感じられたそうです。

Mちゃんも、ハードなスケジュールの中で与えられた宿題をきちんとこなし、こちらのレッスンにしっかりとついきてきてくれました。

その精神力と熱意は、きっと今後も色々な場面で活かされると信じています。私たちも本当に嬉しいです。

(スクールマネージャー・福島より)


l
横浜国際法政横浜隼人 高校合格! (Y.F.さん)

Fくんは8歳の時からISEに通われ、この一年は受験対策のレッスンを受講して、無事志望高校に合格されました。

毎回、2?3時間のレッスンを週2?3回受け、そのスケジュール予約もしっかりと自分で管理されており、いつも感心していました。

受験直前は、毎回3時間レッスンを難なくこなしていたことが非常に印象深いです。

その日々の成果が実を結んだことを、とても嬉しく思っています。

これからも新しい目標に向けて頑張ってくださいね。Fくん、本当におめでとう。

(アドミニストレーター・中村より)


l
慶応湘南藤沢桐蔭学園星稜公文国際 中学合格!(M.M.さん)

Mくん、合格おめでとう!よく頑張りましたね。ISEで受験対策を始めたのは約3カ月前からとあまり時間がなく最初は心配しておりましたが、Mくんも短期間にもかかわらず集中して通ってくれました。

またお母様も熱心にレッスン内容について話し合ってくださったことが良かったのではないかと思います。

Mくん、これからも引き続き英語学習を頑張ってくださいね。

(アドミニストレーター・田中より)


l
渋谷教育学園渋谷中学合格! (S.R.さん)


l
桐蔭中学合格! (Y.A.さん)


l
ICU大学合格!(S.N.さん)


受験を考えていらっしゃる方は、1年前から週2回の受験対策のレッスンをスタートされることをお勧めします。希望校や塾の勉強との両立など、まずはご相談にいらしてくださいね。