明日から開校します。

今週は沢山のご予約をいただきましてありがとうございました。
ご予約のメールに
「心待ちにしていました!」
「皆様お元気でしたか?いろいろと準備をありがとうございます!」
等、あたたかいメッセージが添えられていて、涙が出てしまいました。
ISEは、皆さんに愛されている場所なんだなぁと嬉しかったです。
中には、「車で通りかかったら、ティムさんと奥様が準備をされていて?」なんて方もいて、ホコリまみれの汚い格好でゴミを運び出しているところを見られてしまったでしょうか?古い教材を2トントラック山盛り分処分していました!

震災の時も、水漏れの時も、生徒様からあたたかい言葉を掛けていただいて励ましてもらっていたことを思い出しました。感謝で一杯です!

明日1時から開校致します。
皆様にお会いするのを楽しみにしています!

ミネソタで起きたGeorge Floydさんの事件に心が痛む5月最後の日曜日。

カテゴリー: ISE

消毒中

消毒中!明日1時から開校致します。

生徒の皆様にお会いするのを楽しみにしております!

カテゴリー: ISE

開校状況と開校時間のご案内

新型コロナウィルスの緊急事態宣言に伴い、臨時休業をしてご迷惑をお掛けしておりましたが、安全に配慮した上で、6/1(月)午後1時から再開することになりましたのでご案内致します。

現在、7月末までのご予約をメールにて受けております。
教室でのレッスンではなく、オンラインレッスンをご希望の際は、ご予約の際に「スカイプ」もしくは「ズーム」でとご予約下さい。

5/31までの問い合わせ先
info@ise-english.com

6/1からの開校時間の変更
平日の開校時間を1時からに変更させていただきます。
月-金 13時-21時、土 9時-18時、日 9時-17時

皆様に安心してレッスンを受けていただけるように下記の感染防止対策をしております。
●アクリルの仕切板
クラスルームには透明のパーテーションをご用意しています。

●マスクとフェイスガード着用、検温、手洗い、消毒、換気
講師とスタッフは、検温をし、マスク、フェイスガードを着用させていただきます。
手洗い、消毒、換気を徹底していきます。

●オンラインレッスン
プライベートもグループレッスンも、ズームやスカイプで、オンラインレッスンをご受講いただけます。
スカイプは前日までにIDをお知らせ下さい。
ズームは前日までにURLとパスワードを送付いたします。

●スクールからのお願い
スクールに入る際には、マスクの着用をお願い致します。
レッスン前に消毒下さい。
受付ロビーのソーシャルディスタンスをお願いします。

皆様の顔を思い浮かべながら、休校の間準備をしてきました。
またお会いするのを楽しみにしております。
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ISE英会話
代表 ティム リー

カテゴリー: ISE

臨時休校延長のお知らせ

【臨時休校延長のお知らせ】
緊急事態宣言の延長を受け、生徒様及び講師やスタッフの安全を最優先に考慮し、臨時休校を延長させていただきます。
生徒様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます.。
休校期間中の勉強方法や、6/1(月)以降からの体験レッスンやご見学のご予約は下記問い合わせ先までご連絡下さい。

■臨時休校期間
4/9(木)?5/31(日)

■臨時休校期間の問い合わせ先
info@ise-english.com

■6/1からの開校時間の変更
平日の開校時間を1時からに変更させていただきます。
月?金 13時?21時
土   9時?18時
日   9時?17時

■6/1以降の感染予防対策について
●オンラインレッスン
プライベートもグループレッスンも、ズームやスカイプで、ご自宅からオンラインで授業をご受講いただけます。

●アクリルの仕切り板
クラスルームには透明のパーテーションをご用意しています。

●マスク着用、検温、手洗い、消毒、換気
講師とスタッフは、検温をし、マスク、フェイスガード、手袋を着用させていただきます。
手洗い、接触の多い箇所の消毒、換気を徹底していきます。

●スクールからのお願い
スクールに入る際には、マスクの着用をお願い致します。
非接触の体温計で検温をさせていただきます。
レッスン前にアルコールジェルをご使用下さい。
受付ロビーのソーシャルディスタンスをお願いします。

6/1から、安心してスクールでレッスンをご受講いただく為に、クォリティの高いオンラインレッスンを
ご受講いただく為に、現在準備をしておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
皆様に再会するのを楽しみにしております。

ISE英会話
代表 ティム リー

カテゴリー: ISE

代表ティム・リーの特別授業(スカイプ)のお知らせ

皆様には、臨時休校で大変ご迷惑をお掛けしております。

緊急事態宣言が出てからは、生徒様の安全を考えると開校することも出来ず、スカイプレッスンであっても、講師はスクールに来る必要があるので(ISEのレッスンは多岐に渡り、教材も副教材も多い為)、開校するべきではないと判断致しました。ご予約頂いたレッスンをキャンセルするのは苦渋の決断でしたが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

臨時休校中の間、ティム・リーの特別授業(有料)をスカイプでスタート致します。ISEの会員でない方もご受講いただけます。

《日時》
日程:4/14(火)から臨時休校期間中
時間:10時、11時、12時、13時、14時、15時
(他の時間をご希望する場合はご相談下さい。)

《レッスン内容》
日常会話、ビジネスレッスン、資格試験対策、お子様の英会話(小4以上)等。
ティム・リーから見て気になるポイント(ウィークポイント)を中心に、お一人お一人に合わせてレッスンを進めたいと思っています。
「話したいことが自分が思ったようには伝わっていない」と英語に対してストレスを感じている方に、英語を話すことに自信が持てる勉強方法を指導します。
勉強方法等の説明は日本語で行いますのでご安心下さい。
ISEの会員でない方もご受講出来ますので、ご家族やご友人の方もご参加いただけます。

《代表 ティム・リー プロフィール》
UCLA社会学修士MS卒業。
アメリカにて幼稚園・小学校指導経験後、日本にて10年間私立中学高校の英会話教師経験があります。
1996年自宅でISE英会話開校。
2002年青葉台駅前に移転。
2010年たまプラーザ校開校。
27年の英会話講師経験があります。
レッスンでお会いするのを楽しみにしています!

ISE英会話
代表 ティム リー
お申込先:info@ise-english.com

カテゴリー: ISE

ビタミンmama

書店に置かれているビタミンmamaにISE英会話のちびっこクラスが紹介されています。

高校を卒業した長女が幼稚園に入る前に、幼稚園選びやバレエ教室を探すのに助かりました。

学校や習い事選びは、まず子供を連れて行かないと!と思っていたので、いろいろ見学に行った事を思い出しました。子供達はそんな事はきっと忘れてるんだろうなぁ、と思いますけど。

サマーキャンプ2020

Summer Camp 2020
昨年参加された生徒様からお問い合わせいただいていたサマーキャンプのお知らせが届きました。
対象は小1から中3まで。
・英語チャレンジ(日本語サポート常時)
・英語チャレンジプラス(日本語必要な時のみ)
・帰国子女ネイティブ向け(日本語禁止)
ISEの生徒様には割引がございます。
受付にちらしがございますのでご興味のある方はご覧下さい。
http://www.english-adventure.org/

 

生徒様の声 K.A.様

K.A.様 (中3)

ICU高校合格

法政高校国際IBコース合格

以前長女とグループレッスンを受けていたAさん。合格おめでとうございます!?

お写真は恥ずかしいとの事で美人さんなのですが横顔にさせていただきました。

素敵なお友達や先生との出会いがある高校生活になると良いですね。

入学までTOEIC頑張って下さい!

 

生徒様の声

・外国語を勉強しようとおもったきっかけと目標を教えてください。

元々、カナダに5年間すんでいて、日本に帰国してからも英語を伸ばしていきたいと思い勉強しています。目標は英語を伸ばしていくこと、そして英語に力を入れている高校に入ることでした。第一志望校に合格し、今は英検1級を取ることを目標にしています。

・ISEの授業はどうでしたか?

どの先生方もおもしろく、とても話しやすいところが良いところだと思います。日本ではネイティブの方と話す機会があまりないので、とても貴重なことだと感じています。また授業では、よく自分の意見を聞かれることが多いので、自然に自分の思っていることを相手に伝える、自分の意見を持つという事が出来るようになったと思いました。

・どうやってレベルアップし、合格されましたか?

筆記試験の長文では、英検対策をしている時に教わった長文の読み方を参考にし、短い時間で解くことを練習しました。また、何度も過去問を解き、間違えた問題は解説をしっかり理解できるまで読んでいました。

Thank you Matt-san !

Thank you Matt-san !
日曜日がマット先生の最後の授業でした。
雨の中、お別れにお越し頂いた生徒様ありがとうございました!

「ISEの人達は僕にとっては日本の家族だし、生徒様にお別れをするのは辛くて、毎日ものすごくエモーショナルになってて困ってます…」と、ここ最近マット先生は言ってました。
ISEに来た頃の好青年なマットさんが、責任あるヘッドティチャーにまでなったのは、ISEの生徒様がマット先生のモチベーションを高めて、それに何とか応えようとマット先生が毎日努力した結果だと思います。
最後まで、誰に対しても礼儀正しかったのはマット先生らしかったですね。

最近のISEは、どの先生のレベルもぐっと高くて、それぞれ得意分野があって、生徒様がリクエストされる先生も様々です。チーム全員をスタープレイヤーにしたのは、ミシェル先生とマット先生のお蔭だなぁと思います。正直こんなに粒揃いの先生が揃っているスクールはなかなかないとも思っています。皆を支えている受付スタッフも頑張り屋さんばかりで、ティムも私も感謝で一杯です!

マット先生とまたISEで再会するのを楽しみにしています!