生徒様の声 上智大に合格されたI.R.様

2022年度受験の生徒様は、立教池袋中学校、広尾学園中学校、広尾学園高校、上智大学外国語学部英語学科に合格されました。合格おめでとうございます!2月から本番ですが最後まで頑張っていただきたいです!

上智大に合格されたRさんは、帰国子女ではありません。中1の夏からISEに通われ、公募制の推薦入試で合格されました。英語を大学でも勉強したい方は、是非志望校に入れてはいかがでしょうか。テスト内容は、英語のテストと面接(英語)で、2022年度は2021年11月27日に行われました。

生徒様の声 I.R.様 上智大学外国語学部英語学科合格

・合格した秘訣は?

ありきたりな事ですが、コツコツと積み重ねる事だと思います。私の場合は受験期にガッと詰め込んだからというよりは、6年間ISEに通い続けたことが合格の秘訣だと思います。6年間週1回でも継続する事で確実に力がつきました。

・ISEの授業はどうでしたか?

ISEは私にとっては肩の力を抜いて英語を楽しめるような場所ですし、受講が苦になることはありませんでした。また受験期に入ってからは英語と向き合う場所にもなりました。個人的にISEの授業はアウトプットする時間でもあったと思います。会話中心の為能動的に授業を受けることが出来、学校で学んだ事、また授業中に学んだ事をすぐに実践できるところがとても良かったと感じています。

ISEでは、高校2年間までの5年間は先生方から提案していただいたテキストに沿った週1回のレッスン、高校3年生の夏休みからは当日の試験に向けた面接の対策を中心にして頂きました。