帰国子女中学入試 志望校に合格!

Student’s Voice 生徒様の声をご紹介させていただきます。
「合格したよ!」と嬉しい報告を受けました。頑張ったかいがありましたね。
本当におめでとうございます!

S.H.様(小6)帰国子女受験コース 
学習院中等科・立教中学校・東京都市大付属中学校合格

・英語を勉強しようと思ったきっかけや目標は?
3歳の時に父の仕事で渡米し、7歳(小2)まで現地校に通いました。早く友達を作りたいという思いもあり、一生懸命英語を学びました。7歳の時に渡英し、現地校ではなく日本人学校に通い、日本語(母国語)の強化に努めました。アメリカで身に付けた英語力を維持することも継続し、英検準1級を取得しました。

・ISEの授業は?
帰国子女入試の経験をお持ちの先生方が担当して下さったのですが、常に質の高いレッスンを上ることが出来たと思います。息子の弱点だけでなく良い所も報告して下さり、とても励みになりました。過去問対策や面接の練習を取り入れていただいていたので、試験当日は自信を持って取り組めました。ISEの先生はいつも愛情深く教えて下さるので大変満足しています。(お母様より)