全日本中国語スピーチコンテストで優勝をしたN.C.様


中国語の陳先生(写真右)からCさんが優勝した!と嬉しい報告を受けました。
陳先生はISEで10年以上教えるベテランの先生で、生徒様に「初心者だったのに、陳先生の授業を受けていたら、知らないうちに中国語検定3級を合格してました!」と言わせてしまう、赴任のご家族やビジネスマンに信頼の厚い先生です。
今回スピーチコンテストで優勝されたC様は、ISEではまず英語を習い、今は中国語を習われている生徒様です。中国語も英語も堪能で将来が楽しみですね!

Student’s Voice―生徒様の声― N.C.様(大学3年生)
・外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。
物心ついたころから英会話を学んでいました。母に話を聞いたところ、私が大人になる頃には英語がしゃべれて当たり前といった時代が来る。そして言語は幼い内からやらせないとなかなか身につかない、といった思いから5才から私に英語を習わせていたみたいです。中国語に関しては高校2年生の時に第2外国語を学ぶ機会がありまして、純粋に中国語の発音がきれいだなと思った事と、13億人もの人口が使っている言語が話せると自分にとって大きな武器になるのではと思った
からです。
・ISEはどうやって知りましたか?
別の英会話教室に通っていたとき、一緒にグループレッスンを受けていた友達のお母さんがISEへの転塾を考えていると私の母に話していたようで、それがきっかけで体験レッスンを受けたのですが、その時の先生の質の高さに惹かれて、ここにしようと思いました。また曜日が固定ではなく、スケジュールに融通が利くことも決めての一つになりました。
・ISEの授業はどうですか?
英語
生徒個人にしっかりと向きあってくれる先生方の姿勢が素晴らしいと思います。毎レッスンにおける良かった点、改善点をもとにウォーミングアップやレッスン内容をどんどん個人に合わせていい方向へカスタマイズしてもらえ、効率的に学習が進められました。
中国語
陳先生は生徒との距離が大変近く、弱点克服のための相談などに親身になって乗って下さります。幅広く良質でタイムリーな教材を沢山提案して下さります。また、ただ暗記するだけでなく、中国の文化と一緒に言語を学ぶことを重視されており、多方面から本当に楽しく中国語を教えて下さります。