マリア先生の送別会


マリア先生が、ご主人のお仕事の都合でアメリカに戻られることになりました。

マリア先生は7年近くISEで先生をされ、ヘッドティーチャーとして丁寧な仕事ぶりで頑張ってこられたのでとても残念です。


昨日の会では、日本好きのマリア先生が名残惜しそうで、皆で少し寂しい気分になりました。

そんな時に、ティムさんが、「近い将来に、今、構想中のプロジェクトが軌道に乗ったら、また仕事をお願いしてもいいかな?」とマリア先生に聞いていました。

マリア先生が、「是非やりたい!」と言っていたので、近い将来、また一緒にお仕事をすることになるかもしれません。


火曜日まで、マリア先生はいらっしゃるので、お別れを言われる方は是非教室にお立ち寄りくださいね。


今後のヘッドティーチャーは、パトリック先生が担当します。

パトリック先生は、マリア先生の引き継ぎも終えて、とてもやる気です!

ヨギーのパトリック先生なら、ストレスのリセット法も万全かな?

いつも元気でさわやかな先生です。ご期待下さい。


昨日は、母の日。

「今年も、母の日のプレゼント買うの忘れちゃったなぁ….」と私が言ったら、長女が矢車草の花束を私にくれました。近所の空き地でとってきたようです。

そういえば、私もオカーサンなのでした。

毎年、母の日はなんだか照れくさい日です。


ISE青葉台校ではバラが咲き始め、ジャズミンの花も咲いて、いい匂いがします。

最近のティムさんのお気に入りの場所は、隣の家の庭。

ものすごいボリュームのバラが咲き乱れています。

昨日の朝食は、庭で隣の家の庭を見ながらいただきました。