Royal Wedding

ISE would like to congratulate Kate Middleton and Prince William on their Royal Marriage Apr. 29 2011.

We wish them all the best and many happy years together as well as many healthy children.


昨晩は、YCACで行われたロイヤルウェデイングパーティ(ドレスコードは赤と白)に行く気だったティムさんですが、子供達はご近所のお友達と遊びたいというので、7時から家族全員テレビの前に座って、CNNの生中継を見ました。

子ども達は、ケイトさんのドレス姿にうっとりして言葉もなく、ティムさんは合唱団が歌う歌を口ずさんでいました。(子どもの時に覚えたものは、国を離れても忘れないものですね。)


ご婚約のニュースが流れた時に、長女が小学生新聞を見ながら、

「ママ、王子様が結婚しちゃうの?どうしよう?」

「えぇー!」と、長女のお友達まで慌てている様子

「ママ!他にも王子様っていないの?」

「ウィリアム王子には弟がいるけど….」と私が言うと

「あぁ!良かった!」

と、なにが良かったのかわかりませんが、昨日の式を見る限り、王子様と結婚すればHappily ever afterだと思ったことでしょう。


女優のグウィネス・パルトローさんが、Goopというおもしろいサイトをやっています。

そのサイトで、ウエディングパレードが良く見える公園や、ピクニック用のテイクアウトができるオーガニックのデリやカフェ、おすすめのロンドンのホテルを載せています。

http://goop.com/newsletter/128/en/

グウィネス・パルトローさんというと、映画「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」で、ラコステのワンピースを着てふてくされた女の子のイメージが強かったのですが、結婚して子供を産んでからの彼女は、カントリーシンガーになったり、”Glee”(子ども達の好きな番組)では歌って踊ってるし、スペイン旅行の番組”Spain on the road”(私の好きな番組)では、あの細い体で飲んで食べ続けてるし、最近は料理本まで出しています。

旦那様も有名人だし、そのままセレブ生活ができるのに、あえていろいろチャレンジしてしまう最近の彼女からは、「何でもやっちゃうぞ!」というママの力強さが伝わってきて、最近気になる人です。

Goopには、世界中のおすすめレストラン、ベーシックでおしゃれなお洋服のセレクションの仕方や、オーガニックコスメ、子どもとのお出かけ情報、ボランティアまで、情報満載です。海外でレストランを探すときにはどうぞ!

http://goop.com/