生徒様の声 K.R.様 高校5校合格、英検1級

生徒様の声 K.R.様

トップ5校の高校に合格されたRさんから生徒様の声をいただきましたのでご紹介させていただきます。お嬢様が受験の勉強、お母様はフランス語の授業を受けられています。4月から横浜翠嵐高校に通われています。今後の進路が楽しみな生徒様です!

 

  • 合格された高校

県立横浜翠嵐高校、早稲田実業、早稲田本庄、慶應湘南藤沢、学芸大学附属高校

(慶應湘南藤沢は帰国子女枠)、英検1級

 

  • 合格した秘訣

慶應湘南藤沢の英語面接では、ISEの先生方のレッスンのおかげで当日も安心して臨むことができました。典型的な質問に対してのおおまかな応答を用意する際、気をつけた方が良い点や、面接官の方が期待している応答はどのようなものか、などについてISEの先生方に一緒に考えて頂きました。本番同様の受け答えをレッスンで日頃から練習していたので、当日も緊張している中でも落ち着いて話すことが出来ました。

 

  • ISEの授業について

いつも説明が分かりやすく、分からない単語などは何度も確認して頂いていました。私は小学5年から中学2時の夏までアメリカにいましたが、帰国してから1年以上経っており、日常生活において英語に触れる機会が急激に減っていた状態だったので、ISEのレッスンがなければ合格していなかったかもしれません。これからも毎回のレッスンを大切にしていきたいと思います。