生徒様の声 O.H.様 米国大学7校合格・英検1級・TOEFL112

生徒様の声 O. H.様

米国大学7校合格・英検1級合格・TOEFL112・SAT1520

アメリカの大学7校を合格されたH様から「生徒様の声」を頂きましたのでご紹介させていただきます。小3から高3年まで、ISEに10年近く通われました。ネイティブレベルの生徒様です。代表のメッセージにもあるように、ハードワーク、コミットメント、デディケーション(献身)が数々の大学を合格し、いろいろなコンテストで優勝された理由だと思います。

前回「生徒様の声」でご紹介させていただいた早稲田大学国際教養学部に合格されたO.A.様とは、高校2年生まで一緒にグループレッスンをされていました。二人がISEで出会ったのも、合格の理由だったかもしれませんね。皆で今後のご活躍を楽しみにしております!

 

  • 合格された大学

DePauw University

Stevens Institute of Technology

Skidmore College

Franklin and Marshall College

Bucknell University

Grinnell College

Davidson College

 

  • 資格

SAT:1520

TOEFL:112

英検一級

 

  • 表彰歴

第60回全国高等学校生徒英作文コンテスト 入選

神奈川総合高等学校 模範生としてパンフレット掲載

神奈川総合高校 テーマ研究 優秀賞受賞

Crimson Education主催 ソーシャル・アイデア・コンテスト ファイナリスト

子ども世界平和サミット 「ピース賞」受賞

 

  • 課外活動

・NPO「ファインド・ユア・キャリア2030」創設。リドルクイズメイカー社CFOマイク・ホーキンズ氏と未来型キャリア性格診断テストを共同作成。

・「ワン・ヤング・ワールド・ステューデント・ピッチ」に出場。OYWアンバサダーの堂本剛さんから3ヶ月間指導。

・「キッズ・フォー・SDGs」のユース・アンバサダーとして活動。UNEPと子供にSDGsを紹介するキャンペーンを実施。

・「ユネスコ・ラーニンプラネット」ユース団体の評議員を担当

・高校にて英作文添削サービスを運営。講師4人と共に60人以上の生徒をサポート。

・ユニセフ・ボイス・オブ・ユース 執筆(2022年10月〜現在)

・テレビ朝日「発進!ミライクリエイター」に出演

 

  • お母様からのメッセージ

(合格のお祝いの)温かいお言葉に、10年近いISEでの時間が思い出されました。グループレッスンの頃は、送迎していたこともあり、私にとって色濃いひと時でした。

ISEの図書の中から、沢山の本を読みました。イギリスで培った英語力をキープするだけでなく向上することができたのは、そのおかげだと思っています。

ISEに通い始める前に、多くのスクールを見学・体験しました。街の英会話スクールの範疇を超える心意気で、個々のニーズに柔軟に対応してくださるISEに決めた自分達の決断が正しかったと、改めて思います。

ありがとうございました。

 

  • 合格した秘訣

現代、米国大学の最難関大学の受験者の大半が、SAT、ACT、TOEFLなどで満点に近い点数を出しています。「合格」するためには、試験以外で自分と他の応募者を差別化する要素が必須です。私にとってはそれが「教育活動」でした。出来る限り早いうちから自己分析を繰り返し、自分が疑問や情熱を感じるものをとことん突き詰めることをお勧めします。私の場合、教育活動を経て感じた「意義」、「挫折」、「学び」などをエッセイ・課外活動でアピールしたことが合格に繋がったと思っています。(ご本人)

 

  • ISEの授業について

米国大学受験は、共に目指す仲間の少ない孤独なマラソンです。ISEの先生方は、私の英語力維持に務めてくださるだけでなく、不安や悩みを打ち明けられる存在でした。SAT・TOEFL向け単語の復習、エッセイ添削の合間に、心を解放する時間を確保してくださいました。英国から帰国した小学3年生の頃から、米国滞在期間を挟みつつも変わることなく親切に丁寧に対応してくださった先生方、そしてスタッフの皆様、今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。(ご本人)

 

  • 代表 ティム・リーからのメッセージ

I would like to personally congratulate H on all his hard work, commitment and dedication to his English studies at ISE that allowed him to successfully pass so many wonderful learning institutions.

H is a perfect example of how to optimize every opportunity, tool and of course hours of hard work to not only become a fluent speaker of English but also reach his personal goals.

We are very proud of him and predict that he will have an amazing rewardful life ahead of him.