生徒様の声 O様

長年通われている生徒様から、「英語で上手に話せて嬉しかったから、ティムさんに説明してね!」とお手紙をいただいたのでご紹介させていただきます。

O様は、U様と一緒に15年程、週1回レッスンに通われています。

O様がご家族でイタリア旅行中に、電車の中でスイス人家族と出会い、翌年もハワイで再会することになってから、17年間交流を続けているそうです。

電車の中で偶然出会ったスイス人家族と会話を楽しみたいと思って、英会話を15年前にISEで始めたそうですが、今回はO様のご家族3世代とスイス人家族のお嬢様が集まった食事会の時に、O様が英語で流暢に話されて、皆に驚かれたとの事!今までのレッスンの成果が出て良かったです!

ISEに10年、20年と通われる生徒様は、私にとっては少し年上の先輩。素敵な人生を送られている方が多くて、受付でお会いするのが楽しみです。「コロナ過で人と会うことが無くなった分、レッスンに来るのを楽しみにしている!」と言われることが多くて、ますます長く通っていただけるスクールにしようと思います。

O様、優しくて温かい気持ちになるお手紙をありがとうございました!

【Student’s Voice O様 日常会話コース グループレッスン】

ティム先生 奥様へ

先日はお二人にお目にかかりいつもの元気な様子、大変嬉しく思っております。

久しぶりなこともあり、いきなりティム先生にまくしたててしまい、大変失礼致しました。私の17年来の夢が実現した直後でしたので、大人気なくつい興奮して何を言ったのか覚えていません。

少しお話すると、2005年のイタリアで偶然出会ったスイス人家族と17年交流を続けています。スイスに招待された時、日常会話を身につけようとティム先生のプライベートを受け始めました。先生は、英語はもちろん、生活習慣の違い、接し方、そしてお土産の相談等、細かくアドバイスして下さり大変助かりました。

あの時10歳だった少女が今回訪ねて来てくれたのです。

私の家族全員と一緒に食事をしたり、河口湖までドライブ等の2日間、我ながらびっくりしたのですが、自然と英語が浮かんできたのです。

カタカナとひらがなの事を聞かれた時の説明に、英語を話せる息子が”perfect information”と褒めてくれました。ISEで15年間続けてきた成果だと思っています。

私もパートナーのUさんもコロナ渦で人との交流が少なくなった今、ISEのレッスンは英語を勉強する面白さも勿論ですが、若い先生たちのエネルギーと笑いあふれる時間となり、無くてはならないものになっています。

これからも続けていきますので宜しくお願いします。今の世の中、学校を維持するにはご苦労な事が多いと思います。どうぞお体を大切にご努力いただければ幸いです。