講師の紹介 キース先生

キース先生が最初に来られたのは、2013年ですのでISEには7年近くになります。

英会話の講師としては11年程の経験のある先生で、リードティチャーとしてヘッドティチャーのサポートをしています。お子様、受験、資格試験、ビジネスまで幅広い生徒様に人気のある先生です。教えることに情熱を持ち、いかに楽しいレッスンにするか、モチベーションをあげるレッスンをする先生です。

英会話の講師の前はGucciにいたのでお洒落で飄々とした印象のキース先生でしたが、最近若い先生に「生徒に質問をする時は、生徒が答えた時に自信を持つような質問をしなきゃ!先生はただ講義(レクチャー)をする人じゃないよ!生徒が話す時間を大切にしなきゃ。」と熱く話をしていたのを聞きました。

50代になっても、若々しいキース先生に秘訣を聞いたところ、
「毎日朝起きたら、とにかく走るの!歯を磨く前に、顔を洗う前に!何も考えないで、とにかく家を飛び出して走るんだよ。雨の日は階段の上り下りをしてるよ。サッカーをやっていた高校生の時から今でも毎日続けてるよ。僕の母は、全く運動したことがなかったけど、僕が高校生の時に誘ったら一緒に走るようになって、母は今でも走ってるし、体型も全く変わって、今もすごく若し元気だよ!」と、大好きなキムチ入りの手作り弁当を食べながら話してくれました。(キース先生の弁当は、キムチチャーハン、キムチパスタ等必ずキムチ入り、時々ポテチ入りです。)

走る、キムチを食べるのは、健康なら誰でも出来る事ですが…毎日続けるのは大変です。気になった方は、詳しい秘訣はキース先生に聞いてみて下さい。