Happy Newsとイディオムのビデオ

もっとメディアがHappy Newsを流せば、もう少し世の中が良い方に変わるのではないかと、最近Timさんと話すことが多いです。

今年に入ってから、「不況」「草彅君」「豚インフルエンザ」とテレビをつける度に同じ話題でもちきりでしたね。

ああいう報道ではなくて、「不況の中で仕事を失って再就職した人の話」、「会社を再生した経営者の話」、「アルコールをたって意欲的になった人の話」、「豚インフルエンザにかかり治った人の話」といったHappy Newsなら、ぜひ見たり読んだりしたいと思います!

でも、News を報道する人は、視聴率の為に、みんなが不安に陥るようなセンセーショナルな話題を放送しないといけないと思い込んでいるのでしょうね。もっと違ったアプローチはできないのでしょうか?

それから、日々の生活を明るくするはずのコメディアンや歌手が、警察官や政治家のような意見を言うのも気になります。しかもそういったテレビタレントのメンバーはこの20年間変わらないですね。


もっとHappy Newsを聞ききたいと思います。

もしHappy Newsがあれば、ISE英会話までメールください。ISEだけでも、みんなでHappy News をシェアして楽しみましょう!


なんとなく5月病だったり、風邪気味で元気がない方に、イディオムの動画をご用意しました。これなら楽しく英単語と英熟語が覚えられますよ!ゲラゲラ笑いながら覚えるので、結構記憶に残ります!

パソコンを開ける度に、チェックして、毎日新しいイディオムを覚えてくださいね。


イディオムの動画は、ISE英会話ホームページのトップページ下の方にある赤いカーテンが目印です。

https://www.ise-blog.com/video/color.html