お正月明けの初レッスンにお着物でいらしたO様。

お正月明けの初レッスンにお着物でいらしたO様。素敵なお着物姿にすっかり嬉しくなってしまいましたので、お写真をお見せしますね。

O様がISEに入会したのは、旅行中に出会ったスイス人のご夫婦に、「スイスの自宅へ遊びにいらっしゃい!」と呼ばれたことがきっかけだったそうです。今年は通い始めて9年目!最近はグループレッスンで頑張ってらっしゃいます。

ISEの生徒様は、海外とのやりとりのあるビジネスマン、芸能関係、スポーツ関係、音楽関係、医師、大学教授と幅も広く、そういう生徒様のご趣味も多彩で、「ちょっと山に登りますのでしばらくお休みします!」とお電話があって、「どちらに行かれるのですか?」と聞くと、「エベレストです!」なんて言われたり、錚々たる方が通われています。

13年前に、店舗を借りようと不動産屋にお願いに行ったら、「代表が外人では貸せないよ。」と言われたことがありました。せっかくティムさんが見つけてきた店舗だし、子供が生まれたばかりで自宅で英会話教室を続けるのも無理でしたので、何とかしなくてはと思い、不動産屋に「青葉台を代表するようなサロンのような英会話スクールにしますから、どうかお願いします!」と何度も何度も頭を下げたのを思い出します。咄嗟に出た言葉でしたが、13年たってこんなに生徒様に恵まれるとは!嬉しい限りです。

O様の隣にいるのは、アストリッド先生です。とても優しい先生で、話しやすく、文法の説明がわかりやすいと人気の先生です。まだレッスンを受けてらっしゃらない方は是非お試しくださいね!