生徒様の声 M.M.様 

生徒様の声 M.M.様
洗足学園(帰国A方式)合格
頌栄女学院(12月帰国枠)合格

英語受験の中・高・大学受験も終了し、英検の2次試験結果を待つのみ。ISEでは皆でホッとしているところです。
M.M.様は、体験にいらした時に「洗足は合格出来ると思うから他の学校も受けられれば?」とティムが言っていた生徒様です。
難しくて有名な面接にも合格出来て本当に良かったですね。おめでとうございます!
Mさんなら、6年間素敵な先生やお友達に恵まれることと思います。

★合格した秘訣は?
洗足学園の面接(英語)では、「自分の意見を表現する力」が問われます。
また、質問もトリッキーで、事前の想定問答で準備することが難しく、その場ですぐに考えて答える瞬発力が必要です。とにかく普段から、英語で考え自分の意見を言えるようにし、どんな質問に対しても動じることなく柔軟に対応できる練習を繰り返しました。
筆記試験(英語)対策としては、過去問10年分を何回も繰り返し取り組みました。

★ISEの授業はどうでしたか?
試験の3週間程度前から集中的に面接対策のレッスンを受講させて頂きました。
本番さながらの模擬面接を何度も繰り返し練習させて頂き、どんな質問に対しても慌てることなく自分の言葉で答えることができるようになりました。
また、先生のアドバイスにより表現の幅が広がり、姿勢や声の大きさ・質なども含めて、きめ細かくご指導頂き、自信を持って面接に臨むことができました。
ISEの先生方のおかげで、無事合格することができました。本当にありがとうございました。