スイス大使館のスピーチ

生徒様の声 S.H. 様 (中1)
お母様からスイス大使館でのスピーチが無事に終わりましたとメールをいただきました。
「マイク先生にみていただいていました、Hのスイス大使館でのスピーチが先日24日に無事に終わりました。驚くほどスムーズにスピーチできて、今はホッとしています。その後、スイス大使ご夫妻にスイスの福祉についてインタビュー(こちらは日本語)をし、パパが通訳でした。スイス大使館のホームページにも載せていただいたようです。何より、Hにとってとても素晴らしい経験になりました。マイク先生のお陰です。」
「数年前、車いすのHを受け入れていただける英会話教室がどこもなくて、最後にダメ元で伺ったISEで、今こんなに毎回楽しくあたたかく迎え入れていただけて、親子で感謝しています。歴代のスタッフの方々、マイク先生はじめ先生方、ティム先生、いつも本当にありがとうございます。」
入会前に、体験レッスンをされた際に、ティムが「英語のレッスンをものすごく楽しんでるよ。英語を続けていけるように皆で守っていかないとね。」と言っていたのを今でも覚えています。スイス大使館のスピーチは素晴らしい経験でしたね。今後のご活躍を皆で期待しています!
生徒様の声
●外国語を勉強しようと思ったきっかけは?
英語に興味をもったのがきっかけです。旅行が好きなので旅先でコミュニケーションが取れるようになることが目標です。
●ISEの授業はどうですか?
すごく楽しいです。
歌うのもゲームもお話も楽しいです。
うまく書けない時に手伝ってくれてありがとうございます。
車いすごとクルクル回して、一緒にダンスをしたのも最高だった。
(先生が明るく楽しく迎えて下さるので親としてはとてもありがたいです。お母様より)
●どうやってレベルアップをされましたか?
今回スイス大使館にて、障がい福祉について10分ほどのスピーチをしました。
みなさんに伝わるように、大きな声できれいな発音でスピーチするために、先生にたくさん教えていただいたお陰で無事に終えることが出来ました。