志望校を全て合格したN君

M. N.様(中1)

慶応湘南藤沢中等部 合格!

攻玉社中 合格!

東京都市大付属中 合格!

東京都市大等々力中 合格!

英検1級 合格!

 

4つの志望校全てに合格し、小6で英検1級も合格されたN君。

同じ時期に、聖光、渋谷幕張、暁星、海城中の4つの志望校全て合格し、英検1級も小6で合格された生徒様もいました。

講師達が「二人の英作文のレベルは、ネイティブレベル。教えていて嬉しい!」と良く言っていました。ティムは、最初の体験レッスンで会った時に「合格するから大丈夫」とも言っていました。

志望校の過去問に合わせてTOEFLの問題を練習することも多いのですが、お母様から「ISEではSATの問題もやっていてびっくりした!」と言われました。最初は難しくて歯が立たなかった過去問も、何度も何度も練習されて、とにかく頑張りましたね!

現在N君は国連英検を挑戦中です。警察に17年間勤めていたデレク先生が、「国連英検を教えるのはとても面白くて、英語を超えて、組織の内容を知るのが楽しい!」と喜んでいます。今週、SFCの入学式と伺いました。合格おめでとうございます!

生徒様の声

・外国語を勉強しようとおもったきっかけは?

父親の転勤に伴い、アメリカに住んでいました。

・合格した秘訣は?

時事ニュース、スポーツニュース、新聞記事、雑誌、小説など、興味のある事を足掛かりに、毎日必ず何かしらの英語を読み聞きしていました。

会話、内容理解、速読にも役立ったと思います。

・ISEの授業はどうでしたか?

英検対策では、小学生の息子が試験日まで効率よく学べるようにスケジュールしてくださり、一発合格出来ました。

受験対策では、各校の過去問を使いながら、傾向と対策をして頂いたのでとても助かりました。いずれの対策でも苦手な部分を見抜き重点的に対策して下さったことが大きかったと思います。授業内で先生が投げかけて下さる雑談でさえ、自然と高度な内容を学べていたように思います。