生徒様の声 O.R.様 帰国子女高校入試合格!

O.R.様(中3)帰国子女高校受験コース

慶応義塾湘南藤沢高等部 合格!
国際基督教大学高等学校 合格!
豊島岡女子学園高等学校 合格!

合格おめでとうございます!
入試直前に面接のレッスンをした代表が、Rさんが時事問題を自分の意見も交えて答えていて、以前よりも自信を持って答えるようになっていたので「これなら合格は大丈夫だよ!」と喜んでいました。
お母様から合格の知らせを受けてホッとしています。

英語の筆記試験対策のレッスンを多く持ったマイク先生(左)も大喜びでした!写真を撮った日はバレンタインだったので、スーツは真っ赤!

生徒様の声
?外国語を勉強しようと思ったきっかや目標
イギリスでの滞在もあり、英語をさらに伸ばしたいと思ったので。

?合格した秘訣は?
お母さんの梅干し入り必勝弁当です笑
最後まで諦めないこと事です。
例えば、テストや模試などミスや弱点を克服するようノートに書いたり、先生に質問したりしました。
面接では、言われた質問に対して具体的に述べることが大事です。
よく出る質問などは深く掘り下げられるようにした方がいいと思います。

?ISEの授業はどうでしたか?
プライベートレッスンは自分のやりたいことをカスタマイズしてくれるところがいいと思います。
また、受験勉強のスケジュールと調整できるところも良かったです。
最初に授業を受けた時は緊張しましたが、明るい先生たちのおかげで、
人見知りの私でもだんだんと打ち解けることができました。