アメリカ留学中のMさん

現在アメリカ留学中のMさん。留学を決められてレッスンをスタートされました。お母様とお姉様もISEに通われています。アメリカから戻られてまた会えるのを楽しみにしています!

生徒様の声 I. M.様(高2)留学準備コース IELTS 220点

●外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。
もともと英語力をあげたいと思っていたのですが、直接的な理由は留学を決めたことです。直近の目標は、洋画を字幕なしであらすじを完全に理解できるようになることですが、いつか母国語と同じくらいに言いたいことを言え、議論を出来る英会話力を身に付けたいです。

●ISEの授業はどうですか?
とても楽しいです!実際に会話をしていく中で単語を習得できるので実用的な辞書に載っていない口語も沢山覚えられました!先生方もとても優しく明るいので、会話をすること自体がとても楽しいです。また、いろいろな国に住んだことのある先生方のお話しによって日本の良い所変な所も分かることも楽しいです。
●どうやってレベルアップされましたか?
私は単語力がなかったのですが、毎時間口頭でやる「今までの授業で分からなかった単語のリスト」のテストのお蔭で沢山英単語を覚えられました。そしてリスニングも苦手だったのですが、日々の授業はもちろん先生方がおすすめしてくださった洋画を沢山見てだんだん聞き取れる量が増えてきたことがとても嬉しいで