帰国子女の仲良し二人組

ISEには帰国子女の生徒様が多いですが、仲良しのお二人は4年程通われています。将来が楽しみなお二人です!

生徒様の声 T.A様(中2)&M.H様(小6) 帰国子女コース

・外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。
Aさん
約2年間オーストラリアに住んでいて、英語力の維持を目的としてISEに通い始めました。現在の目標は英検1級です。
Hさん
外国に小1まで住んでいて日本に帰ってきてから英語力が低下していたので英語をもう一度勉強しようと思いました。今の目標は、単語を沢山覚えてライティングの力を高めることです。

・ISEの授業はどうですか?
Aさん
いろいろな国出身の先生方がいらっしゃるので、独特な発音を聞けるようになりました。先生達がとても面白くて、進んで会話をしたり、質問したりできます。
沢山音読するので、自分の発音のどこが間違えていたのか直しながら読めます。

Hさん
ISEには様々な国の先生がいるので、その国特有のアクセントも聞けるようになり気に入ってます。また一人一人の先生方がとても面白いので長く続けられていると思います。

・どうやってレベルアップされましたか?
Aさん
先生と趣味の話をしたり、ゲームをしたり「勉強」だと意識せずに英語を勉強出来ます。英検準1級を受ける前には対策の授業をして下さり、万全の状態で試験を受けました。

Hさん
ISEの授業で習ったボキャブラリーを家に帰ってから見返し、その言葉で文を作り勉強しています。一人一人の能力に合ったテキストを使い勉強をするので宿題もすごく為になります。