生徒様の声 T.T.君 聖光学院中学校合格

Student’s Voice T.T.様(小6)帰国子女受験コース

昨年11月頃から「T君は聖光に合格するから心配しなくていいよ!」とティム先生から言われていたのですが、合格発表の日は心配になってしまい、お母様から合格のご報告をいただいた時はとても嬉しかったです!
第一志望の学校に合格おめでとうございます!素敵な先生やお友達と出会えるといいですね!

生徒様の声(お母様より)
・外国語を勉強しようと思ったきっかや目標は?
2歳から9歳までの7年間をアメリカで過ごし、小学3年生の3学期に帰国しました。せっかく身につけた英語を忘れないようにすることと、帰国生中学受験も視野に入れ、帰国後すぐに4教科の学習塾と帰国子女専門の英語塾に通いましたが、6年生になると塾の両立が難しくなり、5年生の3月から英語はISEのプライベートレッスンでお願いすることになりました。
・合格した秘訣は?
過去問やエッセイなど帰国生受験する中学の対策に絞って効率的にISEで教えていただけた事だと思います。受験情報を共有し、気になる点は相談させて頂きながら無駄なく志望校対策できたことが、一般受験の勉強もしながら帰国生受験で第一志望校に合格できた要因だと思います。
・ISEの授業はどうでしたか?
息子は優しく経験豊かな先生方とのレッスンを毎回楽しみにしていました。相談させていただいた内容もすぐに授業に反映して頂き、集団塾にはない、カスタマイズされた質の高いレッスンを受けることができ、大変満足しています。