生徒様の声 英検も合格されたYさん!

Student’s Voiceいつも可愛らしいYちゃん!英検も合格され今後がますます楽しみな生徒様です。

M.Y.(年長・英検3級合格)ISEに通われている期間:3年7ヶ月
・外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。
娘には日本人である以前に世界で生きていることを意識させたいと思い、英語を操ることができることは、これからの人生において必須であると感じておりました。小学校入学前にある程度自分の意思を話すこと、書くことができるようになった今、これから目指していきたいのは、違うバックグラウンドの人々、異なった価値観を持った人々とも、言葉の壁となることなしに共有し歩み寄っていけることです。そのためにも英語はマストなツールであると確信しています。

・ISEをどうやって知り、ISEを選びましたか?
幸いにも家から最も近い英会話教室がISEでした。海外の雰囲気が外観から感じられる点に魅了され、娘の3歳の誕生日に体験レッスンを受けました。そこには相手が幼児と云えども確立されたメリットがあることがすぐにわかりました。日本で外国語を身に付けるには、がむしゃらに英語に触れようと試みるのではなく、専門知識をお持ちのプロの先生方効率よく進めて頂くにことが長い語学学習においての鍵であることを体験レッスンにて実感し、入会させて頂く運びとなりました。

・ISEの授業はどうですか?
一言で言うと、50分の授業時間の中に「無駄」が全くありません。とても50分という短い時間の中で通常であれば不可能だと思われるような要素が満載です。フリートーキングがあり、フォニックス、リーディング、ボキャブラリー、グラマー、発音、流暢さ、なめらかさに至るまで、語学学習において必要だと思われる要素がすべて詰まっています。これらすべてを1回のレッスンの中にバランスよく組み込むことができるのは技量の高い講師の方々だからこそだと思っています。

・どうやってレベルアップをされ、英検に合格をしましたか?
幼児に英検を受けさせる意味はあるのか、なかなか答えが出ず結局年長までは見送ってきました。しかし長い年月に渡り娘の成長を見守ってくださっているISEの先生より太鼓判を押され初めて受験を試みたところ3級に合格することが出来ました。海外滞在の経験もない娘ですが、ISEに3年という期間、週に1度のペース通わせて頂いているということで、自然と合格できるだけのベースはきづいてきたのだとおもいます。

・ISEでのレッスンで何が1番満足されていますか?
好きな時に好きなだけレッスンができるチケット制が気に入っています。今までは、まだ幼稚園児だったこともあり一回一時間のレッスンでしたが、これから少しずつ増やしていけることを楽しみにしています。またレッスン後に講師の先生から直接フィードバックを頂けることが、とても有難く感じています。ビデオや録音などが禁止されているスクールも多い中、自由に持ち込むことが出来て、最高の学習環境づくりに協力下さっている、なかなか類を見ない素晴らしいスクールだと感じております。