新しい先生のご紹介 マイク先生

4月から新しく入られた先生をご紹介致します。第1弾はマイク先生。

フロリダ出身で陽気なサーファー!と聞くと、チャラい感じかな?と思われるかもしれませんが、フロリダ大学の大学院ではMedical Geographyを専攻して、マラリヤ等の病気の分布をリサーチしていたかなりの理系男子です。

お会いすればすぐわかると思いますが、フレンドリーで話しやすく、話終わるまで根気良く待っていてくれる先生です。お子様からビジネスまで教えることができますが、お医者様、科学関係、製薬会社にお勤めの方に特におすすめです。フロリダ大学では数学・理科のチューターもしていたので、帰国子女やインターナショナルスクールに通われる方やSAT対策にもおすすめです。マイク先生から数学を教われば、好きな教科に変わるかも?しれませんね。

「理系なのにギター好きなの?」と聞いたら、「ギターはコードで弾くから数学と一緒でしょ!小さい時から音楽をやっていれば、数学好きになると思うんだけどなぁ。」と、言われてしまいました!そうなんですかね?

マイク先生の授業楽しみにして下さいね!

マイク先生のインタビュー

・今まで教えてきた経験や、趣味、今後の夢を教えて下さい。

I have taught at the University of Florida and also public school in Japan. I love surfing, traveling, and playing the guitar. My dream is to travel the world and visit every continent.

フロリダ大学で教えたり、日本の公立小学校・中学校で教えた経験があります。趣味はサーフィン、旅行、ギターです。僕の夢は7大陸を旅することです。

ISEの印象はどうですか?カリキュラムや生徒様はどうですか?

I think that the school is amazing and the curriculum is excellent. ISE understands what it takes to be a successful student and has a curriculum that has been carefully developed to help students reach their peak potential.

ISEは素晴らしいスクールだし、カリキュラムも非常に良く出来ていると思います。生徒が目標を叶えるには何を勉強すれば良いかをわかっているし、カリキュラムは生徒のポテンシャルを100%引き出すように作られています。

ISEのレッスン以外で英語の上達法を教えて下さい。

Study vocabulary and write new sentences every day! Watching English movies is also great listening practice. ボキャブラリーを勉強して、毎日そのボキャブラリーを使って文章を作ってみてください!映画を見るのもリスニングの練習になりますね。

・日本はどうですか?

I love the food in Japan and being able to ride the trains everywhere! 日本の食事はおいしいし、電車に乗ればどこにでも行けるところが大好きです。

・日本にいる間にどんな経験をしたいですか

I would like to experience traditional Japanese culture and go to a Japanese baseball game!日本の伝統文化を経験したいし、日本の野球も見に行きたい!です。