年末年始の休校のお知らせ

日増しに寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

年末年始の休校日は下記の通りです。

12/25(月)クリスマス

12/29(金)〜1/3(水)

年始は、1/4(木)午後1時より開校致します。

 

リー家にとってクリスマスはお正月の元旦。この日は仕事も勉強も禁止です。

ティムさんの実家で過ごす時は、25日の朝は、小さな子供達はパジャマのまま、大人もノーメイクで実家に集合して、ツリーの下にあるクリスマスプレゼントを開けていきます。イギリス人の義母は、Tシャツ1枚も、ミニカー1つでもひとつひとつラッピングしているので、子供達のプレゼントは文字通り山盛りです。嫁の私も畳一枚分程のプレゼントをもらいます。

この開封の儀式は、開けた後に「ありがとう!これ欲しかったんだよねー!」「えぇー!ピチピチなんだけどー!私が着てもOKかな?今晩着ちゃうねー!」「ありがとう!コレ日本で買えないからすっごい嬉しい!」「いつも素敵なプレゼントありがとうございます!」等、もらった相手に気の利いたあいさつもしなくてはいけなくて、私にとってはすこし緊張の朝です。イングリッシュパンケーキ(レモンとお砂糖をかけます)やシナモンロールを食べながら、プレゼントを買いに行った話しを聞いて、ロサンジェルスの流行りの店がわかったりもします。取扱説明書を見ながら、子供達のおもちゃに電池を入れたり充電をすると、家の前の道路には、電動の車や、電動のキックスケートに乗った子供達ばかりになります。

その後は、一旦それぞれの家に戻り、お昼過ぎにクリスマスディナーを食べて、夜は家族全員で映画を見に行くのがきまりです。ティムさんの妹や弟家族、そのお友達と、全員で映画館の後部座席を全部占拠して、ポップコーンを回しながら食べるのもクリスマスの思い出です。

今晩は、ホアキン・フェニックス主演のナポレンかティモシー・シャラメちゃんのWonkaチョコレートを見に行こうと思っています。

ご家族やお友達と楽しいお時間をお過ごしください!Merry Christmas !