子どもの習い事にチョウセン!

「子どものやることは一緒にやってみよう!」といつも思うようにしています。
?
先日は、長女のヒップホップのダンスの先生が、大人のクラスを始めるというのでTimさんと体験レッスンを受けてみました。



1時間のレッスンで、音楽がかっこ良くて楽しいのですが、ものスゴイ大量の汗です。
頭のテッペンからこんなに汗をかいたことは最近ありません!子どもたちよりはるかにやさしいステップを教わっているのに、ついていけず。しかも、Timさんに「振付けより、リズムにのれば!」と言われ、ガーンでした!

TVで「アメリカンダンスアイドル」を見た後で、私でもダンスできる気になっていただけにツライ現実です!


いつも長女のレッスンの時に、「他の子は休み時間も練習してるのに、どうしてウチの子はやらないんだろう!」とか

「もっと先生のダンスを集中して見ればできそうなのに!」と苦虫顔で見ていた私は、なんとひどいオニババだったでしょう!

ものすごーく反省しました!あんなに筋肉や体力を使うのであれば、子どもにとっては精一杯だったはず!だって私には、踊れないステップを踊ってるんですから!


小学校に登校前に、家の前でサッカーをしようと思って、ボールをキックしたら、「ママ、サッカーはインサイドでボールを蹴るんだよ。その蹴り方じゃ尻もちつくよ!」と言われました。「インサイドって何??」「次はサッカーも習った方がいい?」ママも楽じゃありませんね。


ISEにいつも送り迎えにいらしているお母様・お父様・おばあ様・おじい様、ぜひ時間があれば、ISEで体験レッスンを受けてみてください。楽しそうな顔でクラスから出てくるお子さまの気持がわかりますよ!

それが無理なら、テキストを開けて一緒に読んでみてください。質問があれば、どんな質問でも受付スタッフにお尋ねください。

授業前に準備をして、授業後に報告書を書いている先生にとっては、生徒様からのフィードバックが何よりも嬉しいそうです。週に1回や2回の授業でも、お子さまの様子を先生たちは実によく見ています。


下記のようなリーズナブルなグループ(大人向け)もあります。ISEの生徒様は素敵な方が多いので、グループなら楽しくて続けられるしオススメです。


ISEをスタートした時から通われている大川さんは毎週木曜日のグループに12年間も来られています!

(大川さん!Timさんはスペシャルプレゼントを考えてますよ!)グループが続けやすいのは、大川さんが証明してくれました!

それにしても時のたつのは早いですね。


平日午前9:0010:0011:0012:001:00のグループ

                ¥8,400(4回分)

平日午後6:007:008:00のグループ 
?????????????????????????


                ¥9,450(4回分)