たまプラーザ校ができるまで10 ついに完成!

ついに、たまプラーザ校完成しました!

本日は、家具や備品を移動しました。移動には、近所のレンタカー屋でトラックを借りてと思っていたのですが、ジェオグラフィカの蜷川さんが、ご好意でトラックで運んで下さり感激した1日でした!

たまプラーザ校で、今、開店準備をしているティムさんによると、「まだオープンしていないのに、道行く人が、パンフレットやフライヤーを取りに、しょっちゅう中に入ってくるんだよ!」だそうでびっくりしているようです。確かに人目をひきますし、皆様から長く愛されるデザインのスクールが出来上がりました。

(有)コッツワールドの小尾さんご夫婦、そして現場の皆様、ジェオグラフィカの蜷川さん、本当にありがとうございました!皆様のご好意や、温かい気持ちがなければ完成しなかったです!それにしても、あれだけの手作業をスケジュール通りに仕上げたのには、本当に驚きです!

最近、青葉台校の掃除をしていたら、以前お子様をレッスンに連れてきていたお母様達が「今は、私が英会話のレッスンを受けているんですよ!子供達2人はISE10年通いました!もう大学生になったのよ!」という方に何人かお会いしてびっくりしました!皆さんイキイキとされて素敵なお母様達で、またお会いできてとても嬉しかったです。

その日は、正面玄関を掃いていたら、「いつもお花をきれいにしてくれてありがとうね。私は近所に住んでいるんですけど、ここを通るたびにとてもリラックスするのよ.とも言われ、植物の管理やお掃除はティムさん担当なんですよとお話ししました。

以前ブログでもお話しましたが、14年前に自宅で開校して以来通われている生徒様もいらっしゃいますし、スタッフや先生だけでなく、この14年間いろいろな生徒様がISEを育ててくださったんだなぁと感謝で一杯!です。本当にありがとうございます!

たまプラーザ校ですが、月曜日にプレオープン致します。月曜日には、カメラマンの方に写真を撮っていただき、HPでバーチャルツアーが見られるように進める予定です。

来週のプレオープン中に入会された方には、本当は内緒なのですが、大人には紅茶、お子様には砂塚珈琲店のソフトクリーム(子供達と私の好物)チケット+工作用スモック+バルーンをプレゼントさせていただきます。スタッフ&先生一同、皆様にお会いするのを楽しみにしています!

(有)コッツワールドの小尾さんからのレポートも今日で最後なのかしら?小尾さんのレポートが読めなくなるのは寂しいです!

先日、小尾様ご夫婦から、イギリスのコッツウォルド地方のはちみつをいただきましたが、とても甘くておいしくて…たくさんトーストに塗ってしまうので、すぐにコッツワールドのホームページから注文してしまいました!ご興味のある方はhttp://www.cotsworld.com/をご覧ください。

611日(金)

【足場解体】

外部にあった足場と足場シートが外されていきます。

ついにお披露目です!

歩いている人たちが「わぁ〜!!素敵〜!」と言っていました。

私も大満足です!


床のタイルも素晴らしいです!

出入口のドアの下部には、イギリスから取寄せたヴィクトリアンスタイルの真鍮の

キックプレートを取り付けました。

カッコいいですね!


こんなに素敵な英会話教室は、他にはありません!

いよいよ完成・お引渡しです!

68日(火)、9日(水)、10日(木)

【照明器具取付け工事】

イギリスの照明器具が次々と取付けられていきます。




【ウィンドウミラー】

子供用のレッスン室には窓があるかのようなミラーを造作で作りました。

壁の下地を少し奥めて、本物の窓のように格子も入れて仕上げました。

手間がかかりますが、大事なポイントです。

お部屋も広く感じさせる効果もあります。


【カーテン工事】

更にウィンドウミラーには、壁紙と同じメーカー「ジェーン・チャーチル」の生地で、

カーテンを取付けました。



ドアやクローゼットや窓もあり、イギリスの子供部屋が完成致しました。

たまプラーザ校では、こんな可愛いお部屋でお子様はレッスンを受けられます!

うらやましいです!!