ジャンクフード

ジャンクフード


リー家では、ジャンクフードはなるべく避けて生活はしています。でも、旅行先の土地の食べ物は、何でも食べてみたいのでジャンクフードも食べてきました!今後カリフォルニアに行く人に、カリフォルニアだけにあるファーストフード店をご紹介しますね。


1. タコス Wahoo’s Fish Taco http://www.wahoos.com/


中国人サーファーのワフー兄弟が、メキシカン・ブラジリアン・アジアン料理をミックスさせて始めたというテイクアウトできるメキシカンです。店内でも食べられますよ。


ロングビーチでは、マーケットプレイスのカリフォルニアピザキッチンの隣にあります。

すべて手作りで、10ドルでお腹一杯!オーセンテックなメキシカンではないので、メキシカンの人は食べに来ませんが、スケートボーダー・サーファーだけでなくて家族連れも多くておすすめです。


タコやブリトーが食べたい時は、タコベルやバハグリルに行かないでここへ行ってみてください。タコベルと同じ値段で、グリルした魚のフィッシュタコとライス&ビーンズ、ケサディーヤ、ブリトーが食べられますよ。
料理と一緒に、お店のシールをくれるので、シールはお店に貼ってくださいね。


2. ハンバーガー IN-N-OUT  http://www.in-n-out.com/

 ロングビーチを車で走ってると、Carl’s Jr.Jack in the BoxIN-N-OUTといったファーストフードのハンバーガー店を見ると思います。

 高校生の甥っ子にどこのハンバーガーが好き?と聞くと「もちろんIN-N-OUTだよ!」と返ってきました。IN-N-OUTはカリフォルニアにしかお店がないので、早速買いに行ってママの家で食べることにしました。お店で高校生と混じって食べるのはちょっと!なので。

 値段は、マクドナルドと同じですが、冷凍食品を使わないポリシーで、店内でジャガイモ洗って切って揚げてます。グルメバーガーには勝てませんが、2ドルでマクドナルドよりは、はるかにましなハンバーガーが食べられます。このお店に入った時点で、冷凍だろうがフレッシュだろうがどうでもよくなっていたのですが….

 メニューはハンバーガーとフレンチフライと飲み物のみ。キッズメニューも、おまけのおもちゃも何もありません!

でも、裏メニューがあって、「アニマルスタイル!」と頼むとハンバーガーやフレンチフライに、グリルオニオンとソースがかかってくるようです。みんなそれを頼んでいました。裏メニューを知りたい方は、近くにいる高校生達に聞いてみてください。みんな喜んで教えてくれますよ!

 甥っ子が言うには、ファーストフードのハンバーガー店ではIN-N-OUTが一番時給が高いそうです、それもそのはず!冷凍食品を使わないので、ものすごい忙しさです。まるで機械のように若い子が働いていました。

 ここでも頼むと、50’sっぽいIN-N-OUTシールをもらえますよ。


3.ドーナッツ もうひとつの私の好きなジャンクフードと言えば、ドーナッツ。

 長女はアメリカに行く度に、甥っ子ディビットが買ってくるドーナッツを心待ちしています。

 ママの家の近くのおじいさんがやっている、どこにでもありそうなドーナッツ屋さんなのですが、食べてみるとすごく軽くて&甘すぎず、クリスピードーナッツよりずっとおいしいのです。

 しかも1個は1ドルなのに、12個買うと8ドルになって、おまけのドーナッツまでもらってしまい、ドーナッツ14個入りの箱を見たティムさんから相当ブーイングがきました。

食べるべきではないと思いつつ!食べてしまう!このおじいさんの作るドーナッツ!14個入りの箱が5分で空っぽになってしまう恐怖!

 今度買いに行く時は、「ここのドーナッツのファンです!」と言おうと思います。それまで頑張っていてほしいなぁ。