タオ先生

フランス語のタオ先生はISEに今年で11年目。講師歴も17年のベテランでフランス語検定の上手な先生です。

パリ育ちのタオ先生に、フランス人はどこで買ってるの?聞いてみました!

バケット

渋谷のVIRON(私も好き)! 神戸屋のたまプラーザ店だけはなぜかバケットおいしいよ!

クロワッサン

渋谷のVIRON!フィナンシェとかも美味しいよね! 都立大の小っちゃいパン屋のたくパンのクロワッサンも好き! たまプラーザのイトーヨーカードーの裏にあるラ ベルコリーヌも美味しいよ!

飲み物

シャンパンとエビスビールが好きだけど、クレマン(スパークリングワイン)は手頃だし日本でも買いやすいので飲んでます。ボルドーとかブルゴーニュとか生産地が違うのを選んで楽しんでるよ!

レストラン

パリだったらおすすめのレストランとかカフェが一杯あるんだけど…東京だと恵比寿のラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション、六本木ヒルズのラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションはもちろん美味しいけど、俺のフレンチのステーキの焼き加減が好き!コスパがいいよね!

昨年ベイビー誕生で、最近お出かけはしていないし、遠くまで買いに出かけなくなったんだよね!というタオ先生。タオ先生と話してたら、VIRONに行きたくなって、バケット抱えて帰って来ました!