生徒様の声 I.H様 ビジネス&日常会話コース

子育てもお仕事も頑張られているIさん!ご夫婦でレッスンを続けられています。ISEには製薬業界に勤務される生徒様が多く、ビジネスと日常会話をブレンドしたコースを受講されている方が多いです。

生徒様の声 I.H様 ビジネス&日常会話コース

・外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。
一番最初のきっかけは、大学院生の時、研究では必ず英語が必要だったことから学習しなくてはと思いました。
製薬業界に勤め、グローバルの人ともコミュニケーションをとることが求められるため、ビジネス英語を学びたいと思いました。
目標は、海外映画やニュースを字幕なしで理解できるようになることです。

・ISEの授業はどうですか?
WordやIdiomをVocabulary Builderを使って繰り返し練習するところです。役に立つと思います。またテキストでは学ばないようなWordやIdiomをテキスト学習に入る前のウォームアップの時間に別の教材を使用して学習できるのでおもしろいです。これらのWordやIdiomは海外ドラマを見ている時出てくることが良くあります。

・どうやってレベルアップされましたか?
最近TOEICを全く受験していないので、レベルアップしているかどうかわからないのですが、通勤時間にリスニングをしています。テキストのCDやNHKラジオのストリーミング、Netflixなどの海外ドラマ、何でもいいから興味を少しでも持てそうなものを聞いています。子供達がまだ小さく、家で学習の時間を作るのは難しいので、長い通勤期間を利用しても耳を英語に慣らすように心がけています。