ジャイアントピーチ

前田だより vol.13

今回はISEの無料図書からお子様にお勧めの一冊です!
James and The Giant Peach という洋書をご存知ですか?
英国に住む9歳の男の子がニューヨークを目指して仲間と冒険する物語で、ディズニーでも映画化されています。

ISEの本をたくさん読んでみてくださいね♪

前田通信ですが、お邪魔させて下さい!
リー家では、子供達が小さい時にこの本の映画を良く見てました!原作はロアルド・ダールで、同原作者でジョニー・デップ主演「チャーリーとチョコレート工場」も子供達のお気に入りでした。
「ジャイアントピーチは、めちゃくちゃホラーだった!「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」よりもっと怖かった!」と、高2長女が言っています。
レモニー・スニケットは現在Netflixでやってるのより、最初のジム・キャリー版が私は好きです。本を読んだら映画もどうぞ!