生徒様の声 高校受験帰国枠に合格!


Student’s Voice 生徒様の声をご紹介させていただきます。
小学生の時にISEに入会され、桐蔭中学を帰国枠で合格されたH君。今年は帰国枠で高校受験をされ、志望校を含め全ての学校に合格されました!ご入学おめでとうございます!高校生活のお話しを聞くのを楽しみにしています。

N. H.様(高1)慶應義塾湘南藤沢高等部(帰国枠)、国際基督教大学高等学校(国際生徒枠)、桐光学園高等学校(帰国枠)青山学院高等部(帰国枠)合格!

・英語を勉強しようと思ったきっかけや目標は?
私はNYで生まれ、小学校低学年の間はサンフランシスコの現地校に通いました。帰国後、英語力の維持・向上の為にISEの個人レッスンを受講し始めました。中学受験の後、中2の夏休みに再渡米し現地校ミドルスクールに通いましたが、英語力が飛躍的に伸びたため、高度な英語教育行っている高校を受験することを決めました。高校受験直前にはISEで過去問や英語面接の対策をしていただき、念願の第1志望に合格することができました。これからも英語力の更なる向上の為ISEに通い続ける予定です。将来は留学も視野に入れています。

・ISEをどうやって知りましたか?
新聞折込ちらしでISEを知りました。他の英会話学校もいくつか見学しましたが、ISEはアメリカを思い起させる心地よい雰囲気があり、また先生方のレッスンの質も高く大変気に入りました。個人レッスンではこちらの要望をすべて聞き入れて頂けるので、そこがISEを選んだ決め手となりました。

・ISEの授業はどうですか?
ISEの先生方はいつも笑顔で親切に接して下さり、授業も楽しいです。受験ための英語面接対策では予想される質問に対する回答を一緒に考え、本番を想定した練習を何回も熱心にしていただきました。クォリティの高い先生方のレッスンは、真面目さの中にも笑顔が溢れているので、やる気も出て大変効果的です。

・どうやってレベルアップされ、中学と高校受験に合格されましたか?
私は中学受験と高校受験の両方をISEでお世話になりました。毎週1?2回のペースで個人レッスンに通うことで英語力を維持できたばかりか、長文読解や英会話の力が付いたり、単語力を伸ばすことができたりと、着実にレベルアップすることが出来ました。受験期には過去問や英語面接対策を集中的に行うことで自分の持っている英語力をさらに発展させることが出来ました。これが志望校合格の秘訣だったと思います。