ご家族全員で通われるT様

-Student’s Voice- 生徒様の声ご紹介させていただきます。
ご家族4名で通われているT様。ISEには、T家のようにご家族全員もしくは3世代で通われている生徒様がとても多いです。お父様とお母様のご姿勢がお子様に一番良い影響を与えているように思います。

生徒様の声 日常会話コース T.W.様

・外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。
会社でTOEICの点数が必要になったのだが、自分で勉強しても続かないと思いISEで英会話を始めることにした。会社に必要なTOEICはクリアしたので、今は日常会話を中心に、まずは外国人とコミュニケーションをとれるようにしたいと考えている。

・ISEをどうやって知りましたか?
妻の知り合いの紹介。家に比較的近く、大手に比べて予約が取れにくいとかがなさそうに思ったから。又、家族と分けられる(丁度4人分)コースがあったのも良かった。

・ISEの授業はどうですか?
週1回のペースだが、講師の方といろんな話が出来て良いと思う。まだまだ自分が伝えたいことを伝えきれないのだが、講師の方がいろいろ話を組んでくれて、違う言葉で聞き直してくれるのが良いと思う。

・ISEで気にいっている点があればお聞かせください。
地域密着型の英会話教室的なところが良いと思う。子供たちがいろいろなイベントに参加しているようなので、大手のぎすぎすした(イメージですが)感じが少ないように思います。
いろいろな国の講師にあたるのも自分は楽しいと思っている。言葉の癖やしゃべり方もいろいろなパターンの人と話す機会が作れるのも良いと思います。