帰国子女コースMさん

生徒様の声をご紹介致します。Mさんは、小4の時に帰国子女枠の中学受験をご希望でISEに入会されました。受験直前までとても頑張られて、慶応義塾湘南藤沢中等部に合格された日にティムさんから「合格したよ!」と大喜びの電話を受けたのを今でも思い出します。将来が楽しみな生徒様です。

K.M.様(高3) 帰国子女コース・英検1級合格

・英語を勉強しようと思ったきっかけや目標は?

父の仕事の関係で5才から10歳頃まで海外に住んでいました。その5年間でインターに通い、培った英語力の維持そして向上の為にISEに通い始めました。また帰ってきた当時は2年後の中学受験合格を目標に掲げ頑張っていました。エッセイや面接対策などの細やかな指導のおかげで無事SFCに入学することが出来ました。

・ISEの授業は?

本当に毎回その時々の要求に応じて、フレキシブルに内容の濃い授業をして下さり助かっています。南アフリカについての論文、ギリシャ神話についてのエッセイ、模擬裁判、ディベートなど、何から何まで色々な自分では思いつかないような斬新な発想を提供して下さり助かります。エッセイなど最初のアウトラインの所からファイナルの細かい見直しまで丁寧に教えて下さるのでありがたいです。