酸素の実験

T君(小2)がマイク先生とGrade4(小4)のサイエンスのレッスンで「酸素の実験」をしていました。日本では小5で習うのでしょうか?

ビンに集めた酸素の中に火のついた線香を入れると燃えるはずなんですが失敗!でも、この後は数回繰り返し入れても同じように燃え上がりましたよ!マイク先生の説明もとてもわかりやすくて、T君も一緒に準備をしていて楽しいレッスンでした。

Science LessonT君(小2)がマイク先生とGrade4(小4)のサイエンスのレッスンで「酸素の実験」をしていました。日本では小5で習うのでしょうか?ビンに集めた酸素の中に、火のついた線香を入れると燃えるはずなんですが…失敗!でも、この後は数回繰り返し入れても同じように燃え上がりましたよ!マイク先生の説明もとてもわかりやすくて、T君も一緒に準備をしていて楽しいレッスンでした。

ISE 英会話 (International School of English)さんの投稿 2015年5月19日