Kid’s Cooking Class 夏休みキッズクッキングクラス

We cooked Sloppy Joe & English Pancake. They actually learned to cook Breakfast & Lunch today. They enjoyed so much!

今日のクッキングクラスでは、スロッピージョーとイングリッシュパンケーキを作りました。担当はTim先生とMichelle先生です。

「朝食と昼食を自分で作れるようになろう!」いう目標で、スロッピージョーは野菜を切ることからソース完成までこども達に作ってもらいました。出来上がりはとてもおいしかったですよ!お母様達に残しておけば良かったですね。ゴメンナサイ!

イングリッシュパンケーキは、ティム先生とフライパンを持って「空中返し!」をやってみました。今日のレシピはPoor man’s pancake(貧乏人のパンケーキティムさん好み)とRich man’s pancake(金持ちのパンケーキバターやお砂糖が入っていて私好み)のレシピを掛け合わせたもの。クレープのように薄いパンケーキに、砂糖とレモンをかけて、くるくる巻いていただきました。こども達はヌテラの方が好きだったようです。

今日のレシピで、お家でも作ってみて下さいね。キャンプやBBQの時にもすぐできるメニューなので皆さんでお楽しみ下さい。

暑い中ご参加いただきましてありがとうございました!