Craft Lesson クラフトレッスン第1回

夏休みが始まりましたが、楽しく過ごされていますか?

昨日はクラフトレッスンで「食べられる素材で粘土を作ろう!」「手作り粘土を使ってハンドプリント(手形)を作ろう!」「ビンの中に虹を作ろう!」を作ってみました。担当したのはSined先生。美大出身なので、子ども達のやりたい放題にさせるところ、気をつけて見てあげるところが上手で、さすがだなぁ!と思いました。

参加した次女に聞いたところ、「アツアツのネンド(小麦粉に水等を加えて煮て作りました)に黄色い(色素)のを入れてぐにゃぐにゃするところがオモシロかったよ!」と言っていました。

smash the lump! ダマをつぶして!」「knead the dough! ぐちゃぐちゃにして!」「roll it out!伸ばして!」と普段使わない英単語も沢山出ましたね。昨日の参加者は全員小2でしたが、日本語なしで先生の英語は充分に理解していて感心しました!

「手形」も「ビンの中に作った虹」も、夏休みの自由研究として提出できますね。作り方のプリントもお渡ししますので、ご兄弟やお友達と家でも作って下さいね。「ビンの中の虹」は、子供達が集中して1時間程とても静かになるので、ホームパーティの時に最適です。

今日は100から青葉台校でDavid先生のクラフトレッスンがあります。今日は次女だけでなく、中学生の長女もDavid先生のヘルプなのか自分がやりたいのか?「学校が終わったら行くよ!」とのこと。まだ空きのあるクラスもあるそうなので、是非ご参加して楽しい夏休みにして下さい!

青葉台校

7/23(水)14:00-15:50クラフトレッスン (小学生対象)

7/30(木)14:00-15:50クッキングレッスン(幼稚園生対象)

8/6 (木)14:00-15:50クッキングレッスン(小学生対象)

8/13(木)12:00-13:50クラフトレッスン (幼稚園対象)

たまプラーザ校

7/29(火)13:00-14:50クラフトレッスン (幼稚園児対象)

8/5 (火)13:00-14:50クッキングレッスン(小学生対象)

8/12(火)13:00-14:50クッキングレッスン(幼稚園児対象)