プライベートレッスンを楽しんでいるYちゃん(小2)

週2回のレッスンを頑張っているYちゃん!春休みはさらにレッスンを増やして毎日のように頑張っているので、オリビア先生が特別に一緒にチーズケーキを作ったそうです。Yちゃんのお母様から「生徒様の声」をいただきましたのでご紹介させていただきます。

・外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。

Yちゃん: ダンスが好きなので、将来はダンスを勉強に留学したい。

お母様: 教科として習う前に、楽しく英語に触れて欲しかったので通わせました。

 

ISEをどうやって知りISEを選びましたか?また決め手は何でしたか?

Yちゃん: 自分のペースに合わせて教えてくれるところ

お母様: 他に、三ヶ所の英会話スクールの体験レッスンに行き、1ヶ所英会話スクールに通いましたが、最終的に本人がISEに通いたいと選びました。都合に合わせてレッスンの予約が入れられるところが助かっています。運動会前など疲れた時はレッスンを減らしたり、休みなどで余裕のある時は増やしたりしています。

 

ISEの授業はどうですか?

Yちゃん: ゲームをしながら英語を使って覚えられるのが楽しい。50分のプライベートレッスンや楽しくてあっという間。わからなかったり、間違えたりしたところを、次のレッスンでもまた確認してくれるので覚えられていい。外国の事をいろいろ教えてくれて楽しい。発音を間違えた時は正しい発音に直してくれるのがいい。

 

ISEで気にいってらっしゃる点をお聞かせ下さい。

Yちゃん: 毎回色々な本が読めるところ。質問した時に詳しく教えてくれるところ。レッスン内容のリクエストが出来て、大好きなクラフトを英語でやってくれるところ。クラフトレッスンでは、普段のレッスンでは使わない単語や言い方も教えてもらえて嬉しい。