イギリス留学目前!IELTSスコア5.5を目指すS様

大学院でファッションデザインを学んでいるS様の夢はファッションデザイナー!デザインコンテストでグランプリを受賞したS様は、イギリスの大学の留学資格を得て、現在ISEでイギリス留学準備のレッスンを受けています。イギリスの大学では、ニットのデザインを勉強し、留学修了後はインターンとして働きながら、いずれはイギリスのファッションブランドで働けたらいいな!とのこと。イギリスの伝統的なニットと、S様の斬新なデザインが合わさって、新しいファッションが生まれるといいですね!S様から「生徒様の声」をいただきましたのでご紹介させていただきます。

・外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。

ファッションデザインを専攻していて、デザインコンテストでグランプリを受賞し、その特典として、イギリスのアート&デザインの学校と、その学校に併設してある語学学校に無料で通わせてもらえる事になったので、イギリスに留学するまでの5ヶ月間に英語を学ぶ為にISEに通い始めました。イギリスの学校と留学ビザの関係で、IELTS 5.5 が必要になるので、まずはそのスコアの取得を目指しています。

ISEをどうやって知りISEを選びましたか?また決め手は何でしたか?

母の友人で、イギリスに数年間住んだ後に帰国し、ISEに通われていた方がいて、紹介していただきました。質が良いと伺っていたことと、値段を考慮してISEに決めました。

ISEの授業はどうですか?

私は、ファッションの専門学校に通っていて、英語を勉強しなかった期間が5年間あり、最初のレッスンでは思うように話せませんでしたが、先生が非常に優しく、手助けしてくれました。今は少しづつですが、話せる量を増やしています。使っている教材は、イギリスの語学学校で良く使われている教材で、自分ではわからない表現や、IELTSの説き方のテクニックを丁寧に教えて下さって、非常に効率よく学習出来ていると思います。

・どうやってレベルアップされましたか?

試験はまだ受けていないので、答えにくいのですが、ISEのレッスンの前後に必ず予習・復習をしたり、毎日単語を覚え、ISEのレッスンで出てきた時にちゃんと覚えられているか確認しています。後は、IELTSの問題集を説きながら練習したり、ディクテーションをしたり、リスニングの練習にBBCニュースやTEDを見ています。

ISEで気にいってらっしゃる点をお聞かせ下さい。

内容量の多い海外の教材で学習しながら、説き方のコツを教えていただけて、非常に効率よく学習出来ています。また先生が優しく、自分のモチベーションを維持しやすいです。レッスンに通うことで、自分の出来ていない部分を把握出来、またスピーキングやライティングの学習は独学だと難しい分野だと思うので、日頃のレッスンと宿題で効率よく学習出来ていると思います。