プライベートレッスンとグループレッスンを楽しまれているE様

毎週、日常英会話のプライベートレッスンとグループレッスンを受けられているE様は、ISEに8年程通われています。2人の息子さんはご結婚されて子育ては終了されたそうですが、介護でお忙しい中もレッスンを続けられ「将来、英語を使えたら良いと思って!」とTOEICのテストも受けられています。TOEICのスコアは785点だそうです。いつも元気で、とびきりの笑顔のE様!から「生徒様の声」をいただきましたのでご紹介させていただきます。

「生徒様の声」 E様

外国語を勉強しようと思ったきっかけと目標を教えて下さい。

学生時代に学校で何年も英語教育を受けたのにもかかわらず、実際には海外に行った場合、相手の言ってることも理解するのに困難あり、自分の考えを伝えるのを難しいと痛感した為。海外旅行や映画を楽しめたり、ボランティア等で英語を使うことに関わりたい。

ISEをどうやって知りISEを選びましたか?また決め手は何でしたか?

友人からの紹介。自分のスケジュールに合わせられる。

ISEの授業はどうですか?

自分の弱点克服の為にテキストやレッスン内容を考えていただき、細かく指導してもらえる。リラックスできる教室の雰囲気で質問もしやすい。毎回のボキャブラリーチェックは小さな積み重ねの大切さを感じて非常に良い。

どうやってレベルアップされましたか?

TOEICは3回程受けましたが、過去問題集をやり、リスニング力をアップ。英字新聞、洋書を楽しむ。

ISEで気にいってらっしゃる点をお聞かせ下さい。

自分のやりたい事をリーズナブルな値段で自分のスケジュールに合わせて出来るのが長く続けられる理由だと思います。先生をリクエストできるのも良いです。コーヒー等を飲みながらリラックスして出来るのも良いです。