ハロウィンの準備始めてます!

本日は、祭日の為休校です。

休校を利用して、青葉台校では、ペンキの塗り直しや大掃除をしています。

今週は、ティムさんが秋の花に植替え予定です。

レッスンの合間にやるので、結局、始めるのが午後9時過ぎで、暗闇の中やってたりしますが…..

グリーンサムを持つティムさんがガーデニング担当です!


今年のハロウィンパーティは、10/29()に美しヶ丘公園で予定しています。

元幼稚園や小学校の先生達がチームになって、パーティの支度を始めています。

内容が決まりましたら、フライヤーをお渡ししますので、お友達を誘っていらしてください。

ISEのハロゥインは、アメリカの雰囲気を味わってもらえると思いますので、お友達も充分楽しんでいただけると思います。

参加する方は、コスチュームでいらして下さいね。


以前、コスチューム大賞をとった子の中に、トイレットペーパーぐるぐる巻きのミイラの子がいてかわいかったです。

小学生の男の子が、自分で巻きつけたらしく、彼が歩いた場所全てにトイレットペーパーが落ちるのにはまいったけど……

ダンボールで作ったロボットは、毎年いるけど、あれもかわいいですね。

お友達が、プリンセスやバットマンだったりすると、子どもはとても嫌がりますが、フェイスペインティングして、ライオンや猫ちゃんになると、ものすごい!かわいいですよ。

我が家の子は、パーティの用意で時間がなくて、家にある市販のドレスだったりしますが….

我が家でも、10/31()にトリック・オア・トリートをやります。

もし、お近くでしたらいらして下さい。

ケーキやホットチョコレートをご用意しています!


最近、「クーガータウン」の主人公のように、ひじの皮をつかんだら、皮膚が元に戻らなかったり、子どもに「汚い靴下!洗濯かごに入れて!」と言った後も、眉間のしわが消えていなかったり、口の両脇にはホウレイ線が……


40代に限りなく近くなってきたし、

スキンケアは家族共用の簡単なものだし、

エステにも行かないし、

プールでも、公園でも、炎天下の道路でも、子どもを見るために仁王立ちしてるし、

2人目を妊娠した時に食べづわりで70kg超えてたし、

なんだか鏡を見るのがものすごく怖いし、

もう女性ではなくなってきた気がするし……

エクスキューズは日本一あるんですが!

何とかするべき?

毎日生きてるだけで精一杯です!もう無視するべき??


昨日、ひじの皮をつまんでるところを、ティムさんに見られ、

「毎日、僕とプッシュアップとダンベルを10分やれば、胸の位置もあがるし、二の腕も引き締まるし、お腹もお尻も20代に戻るよ!クリスマスまでに別人になるんだっ!今なら間に合うぞ!」

と熱く言われました。

私が何か言い返す前に

「君のエクスキューズは聞かないから!

誰にでも毎日10分運動する時間はあるはずだっ!」

なので、今日から始めています。


ISEでは、3か月ごとのレッスンプランを作らせていただいています。

お正月休みに海外に行かれる方は、出発前までレッスンを受けられてみたらどうでしょう?

キャンペーンhttps://www.ise-blog.com/campaign/index.htmlもありますのでご利用下さい。

外国の空港に降り立ったところから、

ホテルのチェックイン、

買い物、

美術館など観光、

銀行や病院など、

ロールプレイで練習してから旅行しましょう!

旅行して一番楽しいことは、現地の人と知り会う事ですよね。

いろいろな価値観に出会って、今の自分を客観視して、リフレッシュするチャンスです。

私も、3カ月間のティムさんのエクササイズプログラムに参加しますので、あなたも3カ月間の英会話レッスンを始めて下さい!


「忙しい?」

(ニュース見る時間はありますよね!)

「英語は嫌い?」

(大丈夫、私だって英語嫌いでしたから!)

「時間が合わない?

(夜9時まで、日曜もやってます!)

「ゆっくりしゃべってくれないとわからない?」

(ティムさん厳選のプロの先生ばかりなので心配しないで下さい!今まで、出会った先生とは違いますから!)

「年だから?」

ISEでは、60代〜80代の生徒様が、毎週楽しんで通われていますよ!)


エクスキューズは聞きません!!(偉そうなこと言えませんが…)

お会いできるのを楽しみにしています!