Rainy Season

梅雨のはじまりとともに開校したたまプラーザ校も、もうすぐ1か月が過ぎようとしています。

実はたまプラーザ校で、開校した際に足りなかったものが、「傘立て」でした。どうしてもしっくりする物が見つからず初日を迎えたのですが、プレオープン日最初の日は、まんまと雨でした!ちょうどこの日、いつもお世話になっているアンティークショップ「ジェオグラフィカ」蜷川さんがお祝いに駆けつけて下さったので、「傘立てが必要です!手ごろな傘立て探していただけますか?」と訴えたところ、翌日にはISEにぴったりな素敵な傘立てをすぐに調達して下さり、非常に助かりました。

まるでこの場所のためにあつらえたかのようです

あいにくの雨でしたが、何かの始まりの時に雨が降るというのは、縁起がよいそうですよ。(余計なものを洗い流して、きれいさっぱりしてスタートできるといった意味だったと思います。)

話は変わりますが、開校時にはいろいろな方から豪華なお花を贈っていただきました。いずれも、皆さんISEのイメージに合わせて下さったのが伝わる白い胡蝶蘭、真っ白なお花だけのアレンジメント、赤いお花、スタイリッシュなグリーンなどのセンスの良いお花ばかりでした。(その一部は、スクールツアーの写真にも登場していて華を添えています。)

その中で、こちらの建設をしてくださった「コッツワールド」さんから贈られたお花のスタンドは、他では見たことのないオシャレなアレンジメントでした。

梅雨の合間に撮りました

こちらのアレンジメントをして下さったのは、外苑前にある「ピーターラビットフラワーズ」さんで、店長さん自ら、ISEのブログで全体のインテリアからイメージし、腕を奮って作ってくださったそうです。本当に素敵でした。今度青山方面へ行く機会があれば、ぜひお店に寄ってみたいと思っています。

そろそろ梅雨明けも近づいてきて、夏休みも目前ですね。夏休みの予定がまだ決まっていないお子様は、夏休みだけのショートタイムプログラムのコースもまだ受付中ですので、これを機会に英語のブラッシュアップはいかがですか?

https://www.ise-blog.com/campaign/index.html

皆様、よい夏をお迎えくださいね。

(福島)