コンコードカレッジ(イギリス)サマースクール

イギリス・コンコードカレッジのサマースクール(中高生向け)のお申し込みが始まっています。昨年は定員になり参加できなかった生徒様もいましたので、お申し込みはお早めに!

ローレンス副校長(元ISEのアナ先生のお父様)が、サマースクールの目的を説明する時に「子供達に自信を付けさせること」を一番に説明していましたが、我が家の長女と次女は、43ヵ国から参加した生徒のいる中で、ハーフであることを意識することがなく、今でも親しくする沢山の友達が出来ました。授業では常に自分の意見を求められたそうでしたが、クラスメートや先生と意見を交わす内に、自己肯定感が高くなり、ありのままの自分を受け入れられるようになったと言っていました。

コンコードカレッジは、イギリスのシュールズベリーにある1949年に創立された名門進学校です。全生徒の80%がイギリストップ10大学に進学しており、イギリスでのランクは11位の全寮制の中学高校です。

英語のレベルは初心者からネイティブまで。1クラスは8名程に年齢とレベル別に分かれます。 午前中は3時間の授業を受けて、午後は2時間の選択授業の後にスポーツやアクティビティをし、夜は楽しいアクティビティが用意されています。 水曜日は半日観光、土曜日は一日観光があり、日曜日はBBQをしながらお友達とスポーツをして学校で過ごしたり、街へ買い物に行ったりして過ごします。

子供達が出国前は心配ばかりしていましたが、部屋(1人部屋浴室付き)がきれいで、食事も美味しく、ディスカッションで進められる授業内容や、普段トライしたことのない沢山のスポーツに挑戦したり、観光に行ったりで、毎日11時前にはぐっすり寝ていると聞いて、やっと安心したのを覚えています。

帰国前は「帰りたくなーい!」というメッセージが一杯入っていたので、余程楽しかったのだろうと思います。同年代の生徒との寄宿学校での生活や、先生達のきめ細やかなサポートが人気の理由だと思います。
7/20からのスケジュールが合いそうな生徒様には、ポンドがとても高いのですが…是非参加していただきたいなぁと思います。

対象 : 11歳?16歳
日程:6/29?7/6/2024 or 7/20?8/6/2024
コース:英語コース、サイエンスコース、大学準備コース
費用:4795ポンド(2/1現在 895,000円)
授業料、宿泊、食事、掃除、洗濯、遠足、保険、空港送迎含む
★航空券・海外旅行保険・お小遣いが別途かかります。

サマースクールHP
https://concordsummer.com/

サマースクールYoutube

サマースクールFaceook
https://www.facebook.com/ConcordSummer/?ref=embed_page

サマースクール Instagram
https://www.instagram.com/concordsummer/

イギリスのサマーキャンプのご案内

コンコードカレッジはイギリスのシュールズベリーにある1949年に創立された名門進学校です。全生徒の80%がイギリストップ10大学に進学しており、イギリスでのランクは11位の全寮制の中学高校です。
サマースクールは3週間で10歳から17歳までが参加出来ます。
英語のレベルは初心者からネイティブまで。1クラスは8名程に年齢とレベル別に分かれます。
午前中は授業を3時間受けて、午後は選択授業を2時間の後にスポーツやアクティビティをし、夜は楽しいアクティビティが用意されています。
水曜日は半日観光、土曜日は一日観光があり、日曜日はBBQをしながらお友達とスポーツをして学校で過ごしたり、街へ買い物に行ったりして過ごします。
ISEに勤務していたアナ先生のお父様が副校長をされているというので、コンコードを選んだのですが、ティムも私も出国前は心配ばかりしていました。
長女次女から、部屋(1人部屋浴室付き)がきれいで、食事も美味しく、ディスカッションで進められる授業内容や普段トライしたことのない沢山のスポーツに挑戦したり、観光に行ったりで、毎日11時前にはぐっすり寝ていると聞いて、やっと安心したのを覚えています。2019年は43ヶ国から参加があったそうですが、沢山のお友達が出来、今でも交流が続いているのはかけがえのない経験でした。
コンコードのサマースクールは2019年ぶりに開催されますが、今年は次女(高2)がまた参加したいと検討しています。英語に自信を付けたい方、中高での留学やイギリスの大学に進学されたい方にはおすすめの学校です。
対象 :  10歳?17歳
日程: 2022年7月2日?7月20日(今年は8月のコースがないそうです)
コース:英語コース、サイエンスコース、大学準備コース
費用: 3695ポンド(599,883円・4/28現在)?
授業料、宿泊、食事、洗濯、遠足、保険、空港送迎含む
航空券・海外旅行保険・お小遣いが別途かかります。
HP :
学校に到着から授業やスポーツの様子が見られます。
@concordsummer

サマーキャンプ2020

Summer Camp 2020
昨年参加された生徒様からお問い合わせいただいていたサマーキャンプのお知らせが届きました。
対象は小1から中3まで。
・英語チャレンジ(日本語サポート常時)
・英語チャレンジプラス(日本語必要な時のみ)
・帰国子女ネイティブ向け(日本語禁止)
ISEの生徒様には割引がございます。
受付にちらしがございますのでご興味のある方はご覧下さい。
http://www.english-adventure.org/

 

イギリス・コンコードカレッジのサマーキャンプのお知らせ(対象年齢10歳から17歳)


ISEの講師アナ先生のお父様がこちらの学校で先生として勤務しており、安心しておすすめできる全寮制の名門中高のサマーキャンプです。
(アナ先生のお父様は、20年以上前に日本のインターナショナルスクールで教師をしていた方で日本の生徒を良く知っておられます。)
成田で集合し、成田で解散となるプログラムです。我が家の長女と次女も参加を予定しています。
毎年すぐに定員が一杯になるプログラムだそうです。6月初旬までのお申し込みが必要です。ご興味のある方は受付までお問い合わせ下さい。

英語漬けスキーキャンプ

冬休みの予定を計画中ですか?
英語浸けウィンターキャンプのお知らせです。
ISEの生徒様には特別割引もあるそうですので、ご興味のある方は受付にてパンフレットをご覧ください。
http://www.english-adventure.org/index.php

サマーキャンプのお知らせ
イングリッシュアドベンチャーからサマーキャンプのお知らせが届きました。
(ISEの生徒様には割引がございますので、お申し込みの際はコードをご入力ください。)
小1?中3までを対象とした4泊5日のキャンプです。
?帰国子女レベル 日本語一切禁止!
?英語チャレンジプラス 必要な時のみ日本語のサポート
?英語チャレンジ ビギナー
上記3つのプログラムがあるそうです。

http://www.english-adventure.org/
受付にてフライヤーをご覧下さい。

 

英語漬けSummer Campのお知らせ

英語漬けSummer Campのお知らせ
イングリッシュアドベンチャーから今年の夏のキャンプのお知らせが届きました。詳しくはスクールでチラシをご覧下さい。
http://www.english-adventure.org
イングリッシュアドベンチャーは小中学生向けにアメリカンスタイルの英語キャンプを運営しています。プログラムは英語レベル別にわかれているので、どなたでも楽しくご参加いただけます。
初心者のお子様には「英語チャレンジプログラム」がおすすめ。バイリンガルのスタッフが同行し、日本語でサポートします。
英会話中上級、基礎会話力があるお子様には「英語チャレンジプラスプログラム」がぴったりです。日本語をなるべく使わずできる限り英語で生活することが目標です。
帰国子女のお子様などすでにネイティブ並の会話力があるお子様には「帰国子女・ネイティブ向けプログラム」を。このプログラムは日本語禁止、キャンプ中100%英語だけで過ごします。
ふだんの環境から離れて過ごすキャンプはお子様が自立心や自信を育み、大きく成長する機会でもあります。本場アメリカンスタイルの夏休みをぜひ体験しにきてください!

英語漬けサマーキャンプ

小1から中3を対象とした「英語漬けサマーキャンプ」のご紹介です。今年は、長野県大町市にある北アルプスと湖に囲まれたキャンプサイトで開催されるそうです。

ISEのお子様の生徒様にはEnglish Adventureのサマーキャンプのパンフレットをお渡ししています。ISEの生徒様には3,000円の割引クーポンがありますので、パンフレットにあるクーポンコードを申込時にご入力くださいね。

小学生の子供だけを海外に留学やホームステイに送りだすのは少々不安なので、日本で行われるサマーキャンプからスタートするのも良いと思います。我が家の子供達が参加した時は大興奮で帰ってきました!子供達がサマーキャンプ中の45日は、私は自宅で溜まった仕事をせっせとしてしまったのですが、せっかくですから是非ご夫婦で楽しい時間をお過ごしください!お母様の“My Charge Day”も必要です!

ISEでは今年の夏休みもサマースクール(クラフト&クッキングレッスン)を開催予定です。皆様が楽しい夏休みを過ごせるように現在Timさんと相談中です!

イングリッシュアドベンチャー

http://www.english-adventure.org/

www.facebook.com/EnglishAdventureCamps

英語漬けサマーキャンプのご紹介

夏休みの予定は決められましたか?

小1から中3を対象とした英語漬けサマーキャンプのご紹介です。今年は、白馬(長野県)と秩父(埼玉県)で開催され、7/21?8/29までの間の4泊5日と10泊11日があるそうです。
ISEの生徒様には、3千円の特別割引がありますので、ご興味のある方は受付にてパンフレットをご覧下さい。

小学生の子供だけを海外の留学やホームステイに送りだすのは少々不安ですが、こういうキャンプから英語漬け体験を始めるのもいいですよね。我が家の子供達が参加した時は大興奮で帰ってきました!

ISEでは、「入会金無料キャンペーン」http://www.ise-english.com/campaign/を6/9(月)までしています。ISEに入会されていないご兄弟やお友達は、是非この機会を利用してキャンプ前の準備レッスンを受けてくださいね

今年の夏休みは、ISEでクラフト&クッキングレッスン(毎週)を開催予定です。9月からはストーリータイム(おはなし会)も復活しますよ!大人の生徒様向けには”Fireside Chatsフリーコンバセーションレッスン(毎週)”も始まります。お話したい内容のリクエストがあればどうぞ教えて下さいね。(初回はTimさん担当)

みなさまが楽しい夏休みを過ごせるように、現在Timさんと相談中です!

イングリッシュアドベンチャー http://www.english-adventure.org/  www.facebook.com/EnglishAdventureCamps