たまプラーザ夏祭り楽しかったです!

今年もすごい人出でしたね。Mr.Magicioのバルーンもマジックショーもフェィスペインティングも大盛況でした!バルーンは小さなお子様のリクエストに答えて、アンパンマンやCarsのような作りにくそうなキャラクターも作っていて驚きでした!

Mr. Magicioはハロウィンパーティにもやってきますよ。ISE英会話のハロウィンパーティは本格的なパーティなので、是非お友達といらしてくださいね。(生徒様でない方もご参加いただけます)

楽しい夏をお過ごしください!

マジックショーは4:30からです!

本日2時?6時までたまプラーザ校前で、クラウンのマジックショー(無料)、フェイスペインティング、バルーン(無料)のプレゼントがあります。英語と日本語のマジックショーは4:30からです。

せっかくのお祭りなので、フェィスペインティングをしてからお祭りにお出かけくださいね!お待ちしてます!

Summer Festival たまプラーザ夏祭り

明日土曜日の3時から6時まで、たまプラーザ校前にイギリス人のクラウン(昨年のハロウィンに来てくれたMr. Magicio!ハロウィン楽しかったですよね!)がやってきます。

バルーンを作ってくれたり、フェイスペインティングもしてくれて、マジックショーもあるそうです。是非、美しヶ丘公園に行く前に寄って下さいね。

リー家はレモネードを作ってお待ちしています!

たまプラーザ夏祭り

明日(7/27・土)、明後日(7/28・日)は、たまプラーザの美しヶ丘公園で夏祭りがあります。 ISE英会話たまプラーザ校前には、クラウンが来てバルーンを作ってくれたり、マジックショー(英語と日本語)をしてくれる予定です。

ご近所の方、お祭りに行かれる方は是非お立ち寄りください。たまプラーザの夏祭りは、お神輿も出て、人出も多く賑やかですよ。夏らしく楽しんでくださいね。お待ちしています!

クラウンは、土曜日3:00-6:00PM、日曜日2:00-5:00PMにいます。

たまプラーザ夏祭り楽しかったです!

先週の土・日曜日の「たまプラーザ夏祭り」期間中は、沢山の方にISEたまプラーザ校に寄っていただきました。

ピエロさんのバルーンもマジックショーも大盛況でしたね。

ウチワを1000本用意したのですが、3時間で終わってしまいました!


たまプラーザ校ができて3度目の夏ですが、ISEを知ってらっしゃる方が多くてとても嬉しかったです。


夕方から、子ども達とお祭りを楽しんでいたら、長女の腕にあったお花の風船を見て「この風船はどこでもらえるんですか?」と何人かに聞かれました。

美しヶ丘公園だけでなく、ISEのある公園通りでも催し物をやっていて楽しい2日間でした。


ISEでは、連日の暑さのせいか、今年の夏は英会話レッスンの予約がとても多いです。

来週は暑さが落ち着くと聞いていますが、体調にお気をつけください。

楽しい夏をお過ごしくださいね。

ニューズウィーク日本版

92日号(8/25発売)Newsweek 日本版にP74に、ISE英会話たまプラーザ校の紹介が掲載されました。

宜しければご覧ください!


昨日は、田園都市生活 「たまプラーザ特集」(9/25発売)の撮影でした。

ご協力いただきました生徒様・お母様ありがとうございました!

今回は、たまプラーザテラスの情報がいろいろと入っているので、便利な特集になりそうです。楽しみにしています!

たまプラーザ夏祭り

昨日、たまプラーザの夏祭りを初めて経験しましたが、人、人、人ですごいんですね。

ISEでは、スタッフ&家族総出で、風船や冷たいジュースをお配りしました。

10年以上通われている生徒様、青葉台校の生徒様、そして先月から入会されたたまプラーザ校の生徒様、子供達のお友達まで、たくさんの人にお会いできて楽しいひと時でした!


子供達は、最初は恥ずかしかったようですが、長女は、瀧さんと風船&ジュースを配り、次女は、大久保さんとフライヤーを配り始め、だんだんと配るのが楽しくなっていったようです。


終わった後に、龍王門でいただいた生ビールのおいしかったこと!たまには、浴衣もいいですね。


終わりかけた美しが丘公園のお祭にも行って、射撃もしてきましたよ。満月の中、公園の中を子供たちと歩くのは、気持ちが良かったです。


本日は、3時〜4時半まで、冷たいフルーツジュースをお配りしますので、どうぞお立ち寄りください。4時にはおみこしも通るそうです。

Have a nice day!

たまプラーザ校スクールツアー

たまプラーザ校オープンの際に、カメラマンの榎本さんに写真を撮っていただきました。

榎本さんの写真は、その場の空気がクリアに伝わるような気がします。


7月の半ばに、生徒様にも入っていただいてレッスン写真の撮影をする予定です。なので、現在写真を撮っていい方を募集中です!(幼稚園?シニアの方まで)

プロのカメラマンに撮ってもらうチャンスですので、写真撮影に参加したい方は、受付までお伝えください。

参加された生徒様には、写真はデータでお渡しし、プレゼントも用意しています。

(写真は、ISEのホームページ・ちらし・パンフレットで使われます。)


たまプラーザ校の写真は、「スクールツアー」でスライドショーがご覧いただけます。

http://www.ise-blog.com/tamaplaza/index.html#tour


カメラマン 榎本壮三さんのサイト

http://web.mac.com/sozo4/iWeb/4344B3D4-0C04-49BC-9DA0-52EA97961297/sozo.html

たまプラーザ校プレオープン初日

プレオープン初日は、小雨の降るお天気でしたが、多くの方ご見学にいらっしゃいました。お電話での、見学・レベルチェックのご予約もたくさんいただきホッとしたところです。

お祝いのお花やグリーンもいただき、教室がとても華やかになりました!ありがとうございました。


プレオープン初日、次女の顔を見ると、オタフクになっていました!(上記の写真は、前日の日曜日の写真です。右頬に手を当てているのはオタフクの前兆だったのかしら?)急遽、次女が入園する前にお世話になっていたベビーシッターさん(とにかく素晴らしい!女性)に電話すると….30分後には、「どうしちゃったのっー!」と駆けつけて、病院に連れて行ってくださいました。

幼稚園に入ってから1年と数カ月ほとんどお願いしていなかったのに、30分でて下さるとは!


プレオープン前日は、ごみ処理をお願いした関さんに、オフィス用や先生用に購入したイケアの家具(レッスンのお部屋は、全てイギリスのアンティーク家具です!)の組立てができず!お願いしました。ごみ処理に来たのに、一つ返事で「明日のオープンまでに間に合わせるから大丈夫だよ!」と言って引き受けてくれました。結局その後、夜1130分まで8時間、オープン初日も3時間かけて、飲まず食わずで組み立ててくれました!


ティムさんの周りの人達は、みんなバタバタですが、毎日天使のような人達に助けてもらっています。本当にありがたいです。みなさんありがとう。


現在、たまプラーザ校では、来週月曜日から皆さんがレッスンを楽しくできるように最終調整をしています。

今週の土・日曜日には、たまプラーザ校の前で風船を配る予定ですので、青葉台の生徒様も是非遊びに来てくださいね。次女のオタフクが治れば、子供達と私も参加します。


日曜日の夜には、前のスペインバルsimpaticaで、お世話になった方々を招いて、先生&スタッフでパーティの予定です。楽しみです!